見出し画像

2020買って良かったもの

毎年書こうと思って書けていなかった買ってよかったものシリーズだが、今年は感動するくらい買ってよかったと思えるものと出会ってしまったので🥳

通販生活を支えたで賞📦 

段ボールカッター

もともと通販を多用していた人間とはいえ、今年は多分親の顔よりヤマトさんの顔を見たと言っても過言ではないというくらいネットショッピングしまくった。毎回行うことになる開封の儀において、こいつが大活躍したのである。
最近のダンボールは企業側も気遣ってくれているため昔よりは開けやすくなっているものの、それでも開け口を押し込むのに親指が痛かったり、爪を痛めたりしてしまいがちだ。そこで段ボール専用のカッターを買ってみたところ、これが思いのほか良い。通常のカッターと違うのは先端が丸みを帯びていることで、要するに中に入っている商品を傷つけてしまう心配がない。特に冬の時期は段ボールを開ける作業だけでただでさえ乾燥している指先がダメージを食らうのでぜひ試してみてほしい。安いし🙆‍♀️

マグネットつきボールペン

Amazonは置き配も指定できるようになったけど、それでもまだまだ配送業者さんから対面で荷物を受け取る機会は多い。そのたびにサインを書くことになるわけだが、うちは玄関にものを置くようなスペースはなく、毎回ボールペンを引き出しから取り出して装備する必要があった。実にめんどくさい。大抵の場合配送業者さんからボールペンを借りることができるとはいえ、このご時世なのでペンの使い回しもできるだけ避けたい。そこで購入したのがこの商品である。
不思議なことに、ボールペンにマグネットがついているだけなのだが、意外と売っていない。100均やら無印やらを探したものの見つからず、結局ネットで探しあてた。使っていないときはドアに貼り付けておけるし、キャップもノックもないので予備動作なしですぐに使えるのが良い。ボールペンを買うには少し割高だったけど、満足👍

2020買ってよかった大賞 コアラマットレス🐨 

まずはこちらをご覧いただきたい…

マットレスの上にワイングラスを置いた状態で(よく考えるとこの時点で頭おかしい)、マッチョなお兄さんが思い切りジャンピング座禅してもワインは一滴もこぼれないという衝撃のプロモーション。これがコアラマットレスである。

もともと安いベッドフレームに付属していたマットレスで寝ており、腰が痛くなって眠れなくなってしまったことから思い切って購入した。
よくある低反発のマットレスのように全身が均等に沈み込むというわけではなく、頭と足のエリアは柔らかめ、腰は固めといった具合にゾーニングがされているらしい(全部公式サイトの受け売り)。
実際寝転んでみると自分の重みを絶妙に受け止めてくれるような寝心地で、確かに隣で夫が寝返りを打っても全く気がつかない。旅行先で久々にコアラマットレス以外のベッドで寝たときは、夫の寝返りを地震と勘違いして飛び起きてしまったほどである。
加えて、ベッドに入ってもなかなか眠れない、ということがなくなった。これも衝撃的。大して眠くなくても、目を瞑ってぼーっとしているといつの間にか寝ているのだ。

唯一難点をあげるとすれば、朝目が覚めてスマホを持ったまま何気なく体勢を変えると、動いた先でコアラマットレスに”取り込まれる”ので、永遠に二度寝を繰り返してしまうこと。どのくらいやばいかというと、夫はコアラマットレスが到着してから朝起きることに失敗し、2日間会社を休んでずっとベッドの上で眠っていた(そんなことある?w)

この1年我が家では新しくモノを買いまくったが、間違いなくこれが一番と言い切ることができる(Nintendo Switchとリングフィットも購入したけど当然のように良いものだったので割愛…)。前のマットレスのときはなんなら枕も合わないと思っていたが、コアラマットレスにしてから枕について気にすることがなくなったので多分全部マットレスのせいだった。自分のように夫婦ふたりでダブルベッドを使って寝ている人などには強くおすすめしたい。
コアラマットレス最高!ありがとう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?