noteを始めてみようと思います

1年前にアカウントを作って何もしていなかったので、まずは書いてみようと思います。noteの使い方、Facebookやブログとの差はまだよく分かりません。

アウトプットすることで、自分の思考が前に進んだり、新たな気づきを得ることがある。その手段を増やしておくことが良いかも知れない。

Facebookで発信はしているが、知り合いが読む前提なので、自分が積極的に発信したいことを書いている。伝えたい、知ってほしい、自分の広報・ブランディングツールの側面が強い。Facebookで発信しておけば、初めて会った人にも私の人となりを知ってもらえる。関心が重なればメッセを送り合える。そのため、読まれる前提で書いていて、アウトプットすることがメイン目的ではない。

noteをアウトプットツールとして使うことで、使い分けができれば良いな。自分の考えや思考を少しまとめて、その時の記録として残しておくような使い方。感情や気持ちを吐き出すことで、整理が進んだり、そこに気持ちを置いて行けるような使い方。

自分を定点観測する意味で、定期的に書けたらいいけど、できるのかしら??初日だけ書いて、あとは放置してきたブログが数多くあるような。。

「アウトプットすること」「書くこと」を通じて、思考が深まること、自分の内面を言語化すること、モヤモヤ思っていることを具現化してそこに置いていくこと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?