見出し画像

私的ヤル気スイッチ10選♡

皆のヤル気スイッチは
どこにある?♡

男性性を強化したい子は、

まやかし感情に流されずに

淡々と夢に向かうことが

目指すべきゴールなんだけど☝️

でも男性性強化始めた頃って

まぁなかなか難しい。笑

身をもって経験したから

よーく分かる🤣🤣🤣💕

なので☝️

ファーストステップとして

オススメなのが

自分のヤル気スイッチを
10個用意すること🧚‍♀️💕

今日は
私のヤル気スイッチをシェアするね♡

参考にならんやったら

ごめんやで🤣🙏笑

ではでは一気にいきます❣️

①集中できる音楽を見つけておく

実は私その時々でハマってる音楽を
エンドレスリピートするんだけど、

なぜかと言うと
仕事の時に同じ音楽を聴くと集中できることに気付いてしまったんだよね。笑

ちなみに私は
邦楽の女性歌手が
集中するのにハマりやすい傾向にある☝️

②ドリップコーヒーでカフェラテを作る

はぁー❣️幸せ❣️笑

これだけで気分が少しリフレッシュ✨

朝と仕事の時しか
コーヒーは飲まないようにしたら
より集中できるようになった💡

身体が
珈琲=仕事モードって
覚えたっぽい。笑

③ゆきさんのブログ見る

凄い速さで自分の立ち位置戻れる〜!笑

ヤル気の出るブログを
リストアップしておくと良いよ👌💕

今度それもシェアするね❣️

④ヤル気出る人と話す

この人と話すとノッてくるんだよな!

って人を傍におくのはオススメ❣️

話すだけでアイディアが出たり
脳が整理されてヤル気になる!

⑤シャワー浴びる

実は私にはかなり有効🤣☝️💕

1回ザーッと流すと
なんだかリセットされた気持ちになる。笑

首の後ろ下辺りに
熱めのシャワーを当てると
交感神経が優位になるらしい。

ウソかホントかは知らんけど。笑

でもかなりシャキっとする!

⑥2時間後に予定を入れる

あえて自分を追い込む作戦。

これもめっちゃ有効🤣👌

待ち合わせ2時間前に
近くのカフェに行くのも有効だったけど、

今ならオンラインで
打ち合わせ入れるのもいいね👌

⑦毎日誰かにタスク共有と報告をする

これは慣れていないと
最初かなり強度が高いけど、
即効性あります😂☝️

実はメンプロ生1人にさせてる🤩

選ぶ相手は
怒られそうな人がオススメ😂👌💕

私意外と厳しい一面あるんです。笑

⑧スムーズにこなしてる自分を妄想する

これは
スマートにめちゃめちゃスムーズに
サササッとこなすイメージで👌💕

ジムでバランス種目が全然できなかった時に
私はバレリーナだと思い込んだら
サッとできたんだよね。笑

思い込みの力はハンパねーっす!笑

⑨理想の人を思い出す

出来れば同じような職種で
自分の先をいく人を
ピックアップすると良いね👌💕

あの人も
色んなことを乗り越えてきたんだ!と
思うと、私も頑張ろう!って思えるから💕

⑩今日1日を映画にしてみる

自分の1日を
ドキュメンタリー映画にした場合
どんな映画を観たいか想像する♡

私はカッコよくタスクをサラサラとこなして
イレギュラーな予定も華麗に対応して
楽しそうに過ごす主人公がいい❣️

そう思うと頑張れる♡

以上

トッキーのヤル気10選でした💖

人生の主役は
いつでもあなた自身!!!

誰にも遠慮せず
最高の人生を歩もう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?