新紙幣

今日から新紙幣が発行されるけど、この国ってもうキャッシュが若者に浸透してるから、店舗で新紙幣使える機械を導入するのってデメリットの方がでかい気がするんだよね。
実際キャッシュに切り替えた店もあるし。
キャッシュにしたことで、こう現金の価値もあまりない気がするんだよね。実際現金引き落としに銀行までいく人ってへってない?ご近所の支店も潰れたし、銀行システムは必要だとおもうし、現金も必要だと思ってるけど、通帳とか数字じゃん。数字の羅列がならんでるだけ。Payとかもスマホに打ち込んでチャージとか支払いしてるわけで。
20万とかあってもそれを引き出したらオレオレを疑われるし。
なんだかなー

でも、地震大国でもあるからある程度現金は必要なんだよね。

っていうお国事情。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?