見出し画像

40人目 多趣味で金欠な彼

ある日、旅先案内人的な友人を作ろうとマッチングアプリを再開した戦略家の私。

2ヶ月後に行く旅行先に住んでいて、共通のコミュニティに入っている男性に片っ端からイイネを押していた。

2歳年下の40人目の彼は、共通の趣味の話でメッセージのラリーが続いた男性だった。

彼としては、たまたまマッチングアプリで知り合ったバンビ(私)が自分の住む街へ旅行に来ると思っている。

でも実際は、行こうとしている旅行先に住む男性をマッチングアプリで探して、マッチし、仲良くなってあわよくば観光案内をしてもらおうという計画だ。
(自分で書いていても、こいつ性格悪いなーと思う。)

1~2ヵ月ほど負担がない間隔でメッセージのやり取りを続け、いよいよ彼が住む街のホテルに着いた私は夜電話をした。

初めて彼の声を聴いた。

声色や落ち着いた口調からは緊張を感じ取れない。
リラックスして話してる感じから、女性と普通に会話ができるタイプだと安心した(笑)

翌日の待ち合わせ場所、時間、どこへ遊びに行くかを軽く相談して電話を切った。

会うまではわからないけど、結構アリ寄りじゃないかと明日が楽しみになった。

◆はじめまして

翌日。
大事なメイク道具を家に忘れたことに気付き、テンションダウン。
中途半端な顔の仕上がりで初対面を迎えることになってしまった。

これまでマッチングアプリで約40名の男性と会ってきたので緊張しなくなるかと思いきや、やはりドキドキ。
しかし知らない土地なので、ドキドキよりワクワクが上回る。

待ち合わせ場所に迷ってしまい、彼に電話をかけて会話をしながら合流した。

私「お待たせしてごめんね。」
彼「全然大丈夫だよ。」

ん?プロフィール写真のチャラついた軽い雰囲気とは違うな。
髪型の違い?
まぁ、ダサい感じがしないし、いいかー。

近くの喫茶店でお茶をした時に、マスクを外したお顔とご対面。

あごが長めだった。
そういえば、プロフィール写真はあごが上手に隠れた角度で撮影されていた。
お主、やりおる(笑)

待ち合わせ場所周辺を散歩し、彼の車で他の観光名所やショッピングモールに連れて行ってもらい、夜は居酒屋でご飯を食べた。

1日一緒に過ごして彼の色々なことを知った。

マッチングアプリで会った女性は2、3人。お茶かご飯を食べて終わりで、好きになったり付き合ったりすることはなかった。

多趣味で、趣味にお金をかけるために別に好きではない仕事をしている。
その趣味の一つが私の好きなことと大枠では一緒だけど、細分化すると合わない。

身長が170cm以下。 

車の運転は普通。
(私の中の大事なチェックポイント)

ファッション、車、音楽など、こだわりがすごい。
(貯金無さそう)


キュンとすることはなかったけれど、隣りにいて落ち着く相手だった。

特に、ウィンドウショッピング中に、彼は私の欲しいものも探しつつ自分の気になるものも見てくれていたので、気を遣わなくて良かった。
これまで男性と一緒に買い物をした中で一番楽な人だった。

最後に綺麗なイルミネーションのある所に連れてもらい、私からハグをしてお別れ。(そういう気分になった笑)

◆その後

この後も連絡は途切れず、別の観光地で会う約束をしていたが天災で無くなってしまった。

最近私に時間の余裕ができたので、「そっちに遊びに行こうかな」と送ると、
「もう案内できるところがない」と返ってきた。
好きな相手なら会えること自体が嬉しいはずなのに。
その返答で、私のことが好きではないと確信した。

彼はシャイで感情が顔に出ないタイプだと分かっていた。

それでも、私が話したかどうか忘れるくらい小さなことを覚えてくれていたり、LINEで話を振って途切れないようにしてくれたり、台風の心配をしてくれたり、これまで彼なりの積極性や優しさが伝わったが、このLINEで終わりを悟った。

私から追いかけるほどの好きな気持ちはない。

経験上、分かる。

このままフェードアウトで終了のパターンだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?