見出し画像

24人目 年下の彼氏 2/2

前回の記事はこちら▼

◆お付き合い

なんとなんと8年ぶりの恋人!!

彼と付き合い始めてから仕事や趣味の場でもずっと上機嫌。

週一のデートで、彼の顔を見れば嬉しくなるし、キスをされたらドキドキし、肌を重ねたら幸せな気持ちで満たされた。

会う度に彼の優しいところ、かっこいいところ、シャイなところ、かわいいところを発見しては大好きパーセンテージが上がっていく。

金銭感覚が近くて、お金の使い方や将来に向けての貯蓄や投資に興味があることも一緒だった。

結婚したらうまくいきそうだと妄想した。


そんな時に例のウイルスが猛威を振るい始めた。
マスクが無い、ハンドソープが無い、消毒液が無い、トイレットペーパーが無い、生理ナプキンが無い。
なんだか世間全体がギスギスしているように思えた。

友人と遊ぶ予定は全てキャンセル。
毎週通っていた趣味にも行けなくなった。

唯一の楽しみは彼だけ。

憎きウイルスのせいで予定していた遠出デートはできなくなり、彼の家か近所で過ごすようになった。

狭い彼の部屋で何をして過ごせばいいか分からない。
することがないので、することをした。
(なんだこの表現)

彼に触れられると気持ち良くて、好きって気持ちでいっぱいになる。

しかし、彼のが入ってくると痛い。
それが毎回。

私が痛いと言うので、彼が「ローション用意した方が良いかな」と言ったが、そういう問題じゃなくて奥が痛いのだ。
見えない箇所なので自分でも痛い理由が分からず上手く説明できなくて困った。

そういえば、21人目の彼との行為後から不正出血があった。
私の身体になにか問題があるのでは?

すぐに婦人科クリニックに行き診察してもらうと、ポリープが見つかった。

診察から1週間後のデートで彼に「ポリープが見つかって切除手術しなければならない」と重くならないように伝えた。

それから2週間後。
ウイルスは一層猛威を振るい、初めての緊急事態宣言が出されるとニュースになっていた。

相変わらずおでかけデートはできないので、手を繋いで近所を散歩して写真を撮って、彼の家でテレビを見た。
手持ち無沙汰になった私から誘った。

彼が可愛くて可愛くて、最中に私が「24人目くん好き」と言うと、「俺も」と返ってきた。
はぁー幸せだー。
手術は不安だけど99%良性らしいし、切除したら彼と最後までできるから今は我慢の時だと思った。

この日は彼の家の近くの駐車場に車を停めていたので送ってもらった。

バイバイの前に、車内で彼からキスしようと言われた。
いつも別れる前に彼がキスをしてくるのだが、今日は人がひっきりなしに通る場所だから恥ずかしかった。
私が「人が結構いるから誰か見てるかもしれないよ?」と言ったが、彼は「大丈夫。軽いのだから。」と言って軽くキスをして別れた。


翌晩。

彼から「いきなりでごめんだけど別れよ。付き合ってみたらなんか違った。自分勝手でごめん。」とLINEが届いた。

唐突過ぎてワケが分からず受け入れられなかった。

いつから別れたかったの?
昨日は彼から恋人繋ぎをして、一緒に写真を撮ろうと言ったのはなんで?
私が好きって言ったら俺もって返してくれたのはなんで?
別れる前にキスしてきたのはなんで?
ポリープのせい?
なんか違うってどういうとこ?
LINEでお別れって酷くない?

聞きたいことや言いたいことはたくさんあった。

一時の気の迷いかもしれない。
しつこく問いただすと、取り返しがつかないと思った。

少しでも見込みのある方に賭けてみよう。

私はマッチングアプリ猛者女性のブログに書いてあった事を行った。

彼から別れを切り出されたら感謝の言葉を言ってあっさり引く。
しばらくすると、彼から思い出したように連絡がくる。

私は「こちらこそ、ごめんね。24人目くんと付き合って楽しかった。今までありがとう。元気でね。」とLINEを送った。

すぐに彼から「こちらこそありがとう。体に気をつけてね。」と返ってきた。

いやいや、まずい!!
このままではあっさり別れてしまう!

私はすぐさま「言いにくいのは承知で、なんか違うって思ったところを教えてほしい」と恥をしのんで送った。

彼から届いたLINEを要約すると、

・バンビちゃんが気を遣いすぎて自分も気を遣わなきゃいけないのがダルい
・バンビちゃんが行う言動をバンビちゃん自身が気にし過ぎている

ということらしい。

私に対する不満や嫌なことは分かった。

確かに、年下の男性と付き合ったことがなくてどう接していいのか分からず、男のプライドを優先かお姉さん気質を出すべきか悩んで変な気の遣い方をしていた。

でも好きってことを伝えたくて、彼から「バンビちゃんて変態?笑」って言われるくらい自分からいくこともあった。

彼がマッチングアプリの「次付き合う人とは結婚を考えている」コミュニティに入っていたから、付き合い当初から結婚を意識した行動を取っていた。

そんな複雑な考えが拗れて拗れて拗れまくって、8年間もちゃんとした彼氏がいないことがさらに拍車をかけて、おかしな言動を取っていた。


私「確かに、24人目くんと付き合って本当の自分を出せてなかった。年上を意識してたの。言いにくいことを言ってくれてありがとう。」

彼「ごめんね。今までありがとう。」

あぁ、だめだ。彼は別れたい気満々だ。

でもこれって、今までお互い本音をさらけ出して話していなかっただけじゃない?

おいおい24人目くん、嫌なところが見つかったから、ハイ、別れましょーって早合点すぎないか?

私は「お互い正直に話したことなかったよね。まだチャンスはないかな?」と追いすがるようなことを送った。
(マッチングアプリ猛者女性ブログの助言はどこいった。)

彼から「ごめんだけど、もうないかな。」と届き、本当に終わりだと悟った。

翌朝。

私「はっきりと言ってくれてありがとう。楽しかったよ。じゃあね。」

彼「うん。じゃあ。」


LINEであっさりと終わってしまった。

中学生の頃からいつもそうだ。
好きな人に振られるのは、なぜか決まって大荒れの日。

昨日も雨風が強い荒れた天気だった。

なかなか人を好きになれないのに、珍しく好きになったら振られる運命。

この日はポリープの切除手術に行く予定だった。
しかしベッドから起き上がれず、ご飯も喉を通らない。
手術は翌日に延期した。

翌日。

なんとか起き上がれたので出かける準備をして、クリニックまで車で向かった。

道中、彼との思い出の曲だったOfficial髭男dismの『115万キロのフィルム』がラジオから流れて涙が溢れた。


通常のポリープなら2~3ミリのサイズでパチンと切って一瞬で終わるらしいが、診てみると私は1センチ以上のサイズになっていたらしく先生が「これは大きいな〜」と言って看護師さんに別の道具を出すように指示していたのでビビった。
私がかなり痛がったのもあり、切除に少し時間がかかってしまった。

彼氏に振られるわ、ポリープ切除手術は痛いわって、泣きっ面に蜂状態。

しかしながら、切除後は要らないものが無くなってスッキリと清々しい気持ちになった。

この勢いで彼への気持ちに踏ん切りをつけようと思い、彼の職場方面へ車を走らせた。
(クリニックと職場は同じ街にある)

彼に会うわけではない。
というか、バレたくない。
適当なところに駐車してボロボロ泣いた。

そして窓を全開にし、新鮮な空気を取り込んだ。
気持ちの良い風が通る。
空は青く、最高に天気が良い日だった。

◆その後

家のすぐ近くで彼っぽい車が路駐しているのを見かけたり(私の空目かもしれない)、
彼からLINEがきていたが気付くのが遅くてメッセージの取り消しをされていたり、
自惚れかもしれないが私に未練があるのでは?と思った。

かく言う私は、未練はあるものの「16人目の王子様みたいな彼」で大きな失恋を経験したので、それより落ち込み度合はマシだった。

ちなみに、16人目王子様みたいな彼の記事はこちら▼


振られてから約半年。

彼と別れてから、相手に合わせるんじゃなくてキラキラと輝く自信を持った自分でいたいと思い、仕事に役立つ免許を取得したり、趣味の資格の試験を受けたりして、内面磨きに勤しんだ。

それらが一段落し、アプリで何人かの男性と会うが比べてしまい、やっぱり24人目くんが良い!復縁したい!と思ってしまった。

彼とマッチングしたwithで彼を探したが見つからず、ペアーズで彼を発見した。
結構いいねをもらってる。
あ、タバコ辞めてるじゃん。

恋愛有段者の友人に相談すると「上手くいく見込みはかなり低い」と言われた。その通りだけど、未練を断ち切る為にお願いします!と彼女に復縁LINEの文章を考えてもらい、彼のいいね数が減ったタイミングで送信した。

翌日既読になったが返信は無かった。

本当の本当に終わったけれど、やっと前に進める気がした。

◆振り返り

彼と私の気持ちをグラフにしてみた。
(雑なグラフだな、おい)

画像1

彼の好き度は付き合ってすぐくらい(4回目のデート)がピークで、徐々に下降。

一方私の好き度は、付き合うまではそれほどだが、付き合ってしばらくしてからずっと高い。

この差が大きい時に「気持ちのズレ」が生じて別れに至ったのだと考える。

なぜ振られたのか?
・年上の私、可愛い私、主婦向きな私を意識しすぎて、リラックスした素の自分を出せなかったから。
・例のウイルスが流行し彼しか楽しみが無くなり、嫌われたくなくてメンヘラ気味で重かったから。

彼が優しくて言えなかったのだろうけど、別れの大きな理由だと思うのが…

あそこの臭いがヤバかったから。笑

手術後に気付いたんだけど、ポリープ切除前と後でおりものの量、色、臭いが全く違うの。出血もしてたしね。

彼は香りフェチというか、何でも臭いを嗅ぐ癖があった。
だから、あの臭いはめちゃくちゃきつかったはず。
24人目くん、心底ごめんなさい。

彼と付き合って良かったこと
・クリニックに行くきっかけができて、ポリープが見つかったこと
・好きな人とのキスや行為は気持ち悪くなくてむしろ幸せな気持ちになれること
・振られた理由を聞けたこと
・ありがとうと言って別れられたこと

学んだこと
・4歳年下は恋愛対象として全然イケる
・むしろ可愛いくてキュン
・喫煙者とのキスの味は3日間残る
・運転が丁寧な人はやっぱりあれも丁寧
・ありのままの自分でいることが大事
・彼氏一色にならず仕事、遊び、内面磨きも頑張る

彼と付き合い別れた結果、これからは素の自分でいれる人と付き合いたいと思うようになった。

余談。
美森青先生の少女漫画
抱きしめて ついでにキスも
に登場する竹田くんに彼は似ていた。
普段塩対応だけど、時々きゅんとすることをしたり、理系で優秀だったり。
この漫画と私の年齢差は異なるが、年上彼女の主人公たまこちゃんの心情もよく分かる。
オススメの年下彼氏キュン漫画です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?