見出し画像

【宣伝部員さんに聞いてみた】超ときめき♡宣伝部のライブでファンがぶちあがる曲3選


①自己紹介(すべての記事共通です)

こんにちは。超ときめき♡宣伝部のファン(宣伝部員)4年目の【 ぽ 】です。
 突然ですが、宣伝部員さんってすごく優しいんですよ。
最近「とき宣知った!めっちゃいいね!」というご新規の方が嬉しいことに増えていて、私がXで繋がっている宣伝部員の皆さんもすごく嬉しそうです。
そんなご新規の方が増えている昨今、4年前の自分を思い出すと
「アイドル推した経験ほとんどないから、推したいけどどうすればいいんだ」
「ライブ行ってみたいけどなんか不安だなあ」
と、新たな推しとの出会いの喜びと、推し方が定まっていない漠然とした不安がありました。
そんな過去の自分に蜘蛛の糸を垂らすかのように(別に地獄ではなかったが)、
今のご新規さんの宣伝部員活動をより充実したものにするための一助になればという思いで、SNS上や宣伝部員の間の口伝の情報を集約&発信していこうと思ってます。

②前段 ~今回はライブで宣伝部員がぶちあがる3曲を紹介!~

ライブっていいですよねえ~(しみじみ)。
一言では言い表せない充足感があり、まだ超ときめき♡宣伝部のライブに足を運んでいない方にはぜひ年末のさいたまスーパーアリーナに行ってほしいのですが、
といっても初めて行くのってハードル高いですよねえ。。。
盛り上がり方わからないと楽しめるのかなって思いますもん。
そこで今回、X上で宣伝部員さんに「テンションぶちあがる曲3つ選んでください!」というアンケートを取りました!(ご協力いただいた皆様ありがとうございました!)
まずはアンケート結果を見ていきます。

③どきどき☆アンケート結果

今回はGoogleスプレッドシートでアンケートを作成し、X上で皆様に呼びかけてみました。
111人もの宣伝部員さんにご回答いただき…本当にありがとうございました!!!!


※N=111   ※集計期間:2024年6月18日(火)0:00~2024年6月18日(火)22:30

降順になっておらず見づらくてすみません…汗

【1位】青春ハートシェイカー(59票)

みごと1位になったのは「青春ハートシェイカー」でした!!!
納得です。イントロからぶちあがりますもん!!笑
この曲はコールすごく盛り上がりますよね!!
「かーなみん!かーなみん!」のコールがすごく個人的に言ってて楽しいです笑
23年NHK大阪ホールのライブ映像があり、宣伝部員のコールも聴こえてくるので、ライブの雰囲気すごく伝わります!

公式ではございませんが、「超ときめき♡コール動画製作所」という方がコール動画をあげていらしたので、自宅でのコール練習にもってこいですね!笑

【2位】初恋サイクリング(54票)

続いて2位となったのは「初恋サイクリング」でした!
サビの部分でときめきトレイン(?)する部分が、宣伝部員みんなでひとつになった感じがして楽しいですよね!
コロナでコールができないとき、初恋サイクリングのときめきトレインが毎回楽しみすぎました笑
今更なのですが超ときめき♡宣伝部公式YouTubeに初恋サイクリング動画ないんですね…!
古い動画でジュリアとあきちゃんがいない時代ですが、スタダYouTubeの動画貼ります。
コールがすごく聞こえてきます笑

こちらも「超ときめき♡コール動画製作所」という方がコール動画をあげていらしたので紹介させていただきます☆

【3位】ぴょんぴょん(52票)

わずかな差で3位となったのは「ぴょんぴょん」でした!!
この曲は曲名通り飛び跳ねる動作が多く、曲が終わると個人的に一番疲労感を感じます。笑
21年の中野サンプラザホールのライブ映像がありました!
コロナでコールはできなかったのですが映像に映るペンライトの動きから
声が出なくても盛り上がったのが感じられますね!

こちらも公式ではございませんが、「超にんじん・りょう」という方がコール動画をあげていらしたので、紹介させていただきます!あきちゃんがいない時代ですね!


※番外編※【4位】トゥモロー最強説‼(50票)

TOP3からは外れたのですが、
4位までが50票獲得とほかの曲と大差つけていたので「トゥモロー最強説‼」も紹介させてください!
あきちゃんが超ときめき♡宣伝部に加入して初めての楽曲なので
あきちゃん推しの宣伝部員さんにとっては想い入れのある曲でもありますね。
22年の幕張メッセのライブ映像は、こちらもコロナの時期でコールはないのですが、個人的に衣装がすっっごくかわいいので多くの人に見て欲しいです!


公式が出しているコール動画があるので、これはもう全宣伝部員が見ないといけないですよね(ひとちゃんに負けないくらいの圧)

④まとめ~結局なんでも誰でも楽しいのが超ときめき♡宣伝部のライブ~

改めて、たくさんの宣伝部員さんアンケートご回答いただきありがとうございました!
ライブってもちろんコールや振りを覚えていった方が楽しいケースが多いのですが、
一方でコロナの声が出せない時代でもすごく楽しそうならライブ映像を見ていただけたら分かる通り、
なくてもとーーーーーっても楽しいんです!!
空間に存在しているだけでときめきが溢れているんです!!!

「ライブ行ってみたいなあ」と思った方、ぜひ年末のさいたまスーパーアリーナにいらしてください!!
https://toki-sen.com/contents/745016

横浜BUNTAI2日目公園でさいたまスーパーアリーナの発表がありましたが
その際に流れた映像はこちらの動画の20:37あたりから確認ができます!

ここまでつたない文章を読んでいただきありがとうございました!
「こんな情報もあるんだよ」「こんな記事書いてみたらどうかな」など何かご意見ございましたらお気軽にご連絡ください~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?