見出し画像

スクール・フォト

今日はスクール・フォト・デーでした。
(ちなみこの写真は去年のものです。)

はい、私はどれでしょう?
私はマスクしててもバレバレですね!

ほかの先生については、特にnoteの読者の皆様には、「一体誰?」となるだけだと思いましたし、マスクをしているのでアイデンティティーは守られるかなと思いましたので、ちょっとここでのせてみました。

もちろん、ちゃんとした写真も撮りましたよ!去年は私たち、スクール・ティーチャーも含め、世界中がCOVIT-19にさんざん翻弄させられましたね。(今もですが。)それで、COVIT-19を茶化したような写真を撮ったわけです。ああ、去年は過労死しそうだった。

今日もリーダーシップチームの先生、クラスルームの先生方、私たちスペシャリストの先生(美術、体育、音楽、日本語)、エデュケーション・サポートの先生方みんな勢ぞろい。スクール・フォトの時にしか、こんなことは起きないわけですよ。

着飾った先生たちに生徒たちは興味津々!前もスクール・フォトについて書いたけれど、この時ばかりは普段Tシャツ、ポロシャツ姿の男性の先生もネクタイはないもののかっこいいシャツを着てきます。女性の先生はワンピースが多いかな。でも、写真を見ていただけると分かると思いますが、みんな洋服の好みは個性豊か。

私にとって、スクール・フォトはこの学校で働いてきたことが残る証明書のようなもの。どんなにひどく写っていても、見るたびに「ああ、この学校でこの年は働いていたんだ。」と自分を誇りに思えるエビデンス(証拠)であります。

ただね~、だんだん隠さなくてはいけない部分がひどくなってくるのよね!こればっかりは仕方がないので、今日もフェイスパックをして、早めに寝ようと思います。

というのは、今日はスペシャリストの先生のプランニング・デーでもあったのですが、スペシャリストの先生たちで朝、カフェで朝食ミーティングをしようという事になったのです。集合時間は7時半!そんなわけで、もう、私は眠くて仕方ありません。ですので、今日はnoteの記事が短くてすみません。

今日は今の時点で目が開いていることが奇跡のようでございます。
皆様、それではごきげんよう。
お休みなさいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?