見出し画像

アドビクリエイティブカレッジ

Photoshopの基礎を学べる、「第5回アドビクリエイティブカレッジ」が3月より開催されました。計18回Webの講習で、後1回を残すのみです。

本講習により、長年疑問だったことが解消され、『こんなにも簡単に作品を作る事が出来るとは』と驚いています。

講習終わるにあたって、卒業課題が3点ありまして、そのなかで、「新たに開店するお店のバナー」を選びました。


卒業課題作品

在宅ワークなどのネット上の煩わしさ、嫌世感を持ちながらも都会を離れられない人に、秘密基地的なカフェがあると良いのでは。と考えました。

店名はグラスにしか表示せず、連絡先はアドレスだけです。
興味をもって、連絡して頂ける人にだけ場所を提供する。という、「特別感」を表しています。


原画

上の写真は1月に投稿させて頂いたものです。この画にトーンなどを変え、グラスの文字を消し、家で作ってくれたゼリーを合成したのが、提出作品です。

もし、バナーとして制作費を取るとすると、文字形状が消えていても、グラス形状の著作権侵害に当たるかもしれません。


ゼリー

この写真を合成しました。妻に感謝です。
合成後のゼリー下の影にご注目ください。

卒業制作を簡単に説明しましたが、「アドビことはじめ クリエイティブカレッジ」はアドビ使用クリエイターの質を高めてくれる最高のラーニングです。

ご興味のある方は、「アドビことはじめ」で検索なさると良いかと思います。

最後に、この場をお借りして、講師方々の丁寧な講義に感謝申し上げます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?