見出し画像

合格(うか)るために 知的財産管理技能検定3級 θ6

本投稿は、7月に開催される検定試験日までの忘備録です。
合格指南書ではありませんので、ご注意ください。
楽しんで読んで頂ければ、幸いです。

  
     実は、 浮気 してしまいました。


厳選過去問題集やテキストを4,5回、廻したのですが、全てが100点満足ではありません。

逆に、イージーミスが増えて来たのです。


三角マークが半分

上の写真にあるように、三角マークは、正解したものの理解不足の場合に付けています。
3月22日、5月4日は問題無く理解できていて、6月14日には三角マークがついています。

気持ちが「だれて」来たのがわかりますね。

ある日、大規模スーパーの本屋さんで、問題集を解いてみました。

「へ!?」

見たことのない文字が、単語が問われています。前後の問肢で、正解にはなりましたが、不安感が梅雨時の雲のように、張って来ました。

テキスト、問題集は「狭く・深く」が自分のセオリー。
広げると、合格が遠のく事を経験しています。

んがっ!帰っても、新しい問題集が気になって仕方ありません。


共に頑張っているテキスト類


気になっている問題集を、ちょっとだけ覗き見してしまいました。

『おーおー!新しい世界がここにある!』

購入してしまいました...

新しい本の色香に負けました。 浮気をしてしまいました。

新問題集

さぁ、試験まで一ヶ月を切りました!

ここまでお読み頂き、ありがとうございます😊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?