何にもなれない人

思い返すと何かを一生懸命やり遂げた経験が無い


進学、高校第一志望に落ちて大学はAO
就職は特に努力はせず業界大手(こう書くと聞こえは良い)に入社、後に転職
勤めたところでやる気はないのでその日を終えることだけしか考えてない
やる気はないといっても嫌われない程度に仕事はする
誇れるのは人当たりの良さぐらい
なるようになるを怠惰の言い訳に使ってきた人生を棚に上げてそんな自分がみじめになる


サードプレイスを求めて行き着いた場所にいる人たちが青く見える
自分を簡単に紹介できる人がやけに眩しく見える
逃げるように酒と飯を入れる
そもそもこんなやつにサードプレイスは必要ないんだけども


何の話をするにしても自分より詳しい人がいて
気づけば自分の話よりも友人とか周りの人の話をしてる自分がいる
お前関係なくない?って思われてもそれ以外話すことないんだもんな
自分の話を振られてもいやいや、、で終わるしそんな謙遜する自分が好きなんだよな
誰に見られているわけじゃないのに


SNS当たり前の現代だからこそこういう人多いんじゃないかなと思ってんだけど先人達はどう折り合いをつけてきたんだろうな
彼女ができたりすれば変わるのかな


何か自分を表すものが見つかるまで
爆乳アフロとして生きていきます



味がまとまらない時は甘味を入れると良いよ^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?