見出し画像

自分で作ってしまえ!・・・ってタイプですw

私は結構、手作りするタイプです
自作PCは・・・嫌いじゃないんですが、ちょっと手が出せないですので
メモリ増やしたり、HDD交換程度ならやります
さて、今回はここ近年手作りしたものを・・・

腕時計のバンド⌚️

画像1

金属系のバンドだと何故か腕の周りが痒くなり・・・
革のバンドを使ってますが、夏場になると汗を含んで寿命が短くなってしまう・・・
その解消を兼ねて、手作りでビーズ編みで夏用の腕時計バンドを作ることにしました

画像2

ビーズ編みの道具ですが、↑の編み道具にビーズ、あとは糸ってところでしょうか?集中していると、1日で作れますが・・・結構ミスってるところが出てしまいます😂
出来上がりはこーんな感じです↓

画像5

マスク😷

いやぁ、今となっては何故こんなに作ったのかねぇ?と思います
が、当時まだマスク信者だった私も綿・ガーゼ作りました
プリーツに立体型・・・
結構作りましたね、下記はほんの一部です

画像3

プリーツはミシンで縫っています
立体型は、気長にのんびり手縫いです
作って一番笑えるのが・・・コレ↓
今思うと、マスクしてる方々は🐑さんって何気に生地をセレクトしてたんだなぁ〜って😅

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?