見出し画像

年の瀬に、浮かぶ瀬もあれ。

瀬ってのは、川の水深が浅く流れが速い場所を指すそうですね。

「できれば年内に」という不思議なプレッシャーをクライアント各位から受けながら、あれやこれやの雑事を一掃しようとばたついてみても、結局のところは時の流れに足を取られてあぷあぷするのが、年末で。

あーこれ無理もう知らんがなーと抵抗を諦め、流れに身を任せちゃって、ときどき沈みつつはたまた浮かびつつ、呼吸も忘れて目を閉じて、そんなふうに流されていると、んん?いつの間にやら年明けてんじゃんって気づいて、数日間はよどみにぷかぷかするのが年始です。


一応、年内に何か書いておこうと思っただけのやっつけ雑記でした。
どうぞ良いお年を。