見出し画像

4日目・エスケーエイトを見てくれよ日記

SK♾とは1年前に放送された、レース中なら爆弾投げても良し、殴っても良し、どのコースを通っても良しのなんでもありなスケボーバトルオリジナルアニメだ。当時体調ぶっ壊して寝込んでいた中、私の暇な時間を充実した時間に変えてくれたアニメでもある。

なんでもありなスポーツという点で「イナズマイレブン」が好きだった人は多分好きだと思う。バトルシーンの描写はダイナミックで、スケートボードで走っている描写がとっても気持ち良い!その点だけでも高評価なのだが、ストーリーももちろん負けていない。

公式Twitterには青春アニメと記載されているが、青春と1口に括るには勿体なさすぎる。主人公のレキ、親友のランガを筆頭とする、8人を基軸にした各々の人生の機転を描いた物語だと言っても過言ではない。

正直さっきまでSK♾の無限を何故エイトと読むのか何かピンと来てなかったんだけど、メインキャラクターの人数の事だったんだ。スゲ〜!

このアニメに時間を使えれば最高な休日になること間違いなし!アマプラでの配信が終わっちゃうと聞いて急いでまた見たんだけど、大号泣し続けてしまった。

1話の時点から結末を知っている分、レキの様子に涙が止まらなかった。これから始まる青春が、レキにとってめちゃくちゃ人生に関わるデカい壁であることと、その結末の事を思って早速泣いてしまった。

このアニメ、キャラクターの心情描写がえげつなく上手い。数話跨いで思い悩む主人公を描くにあたってここまでマンネリしないのは凄いと思う。

親友、ランガとの才能の差を見せつけられて絶望するレキ。一方のランガはどうしてレキが自分を避けているのかが分からず困惑する。

マジの人間関係?と思っちゃうくらいその描写がリアル尚且つめちゃくちゃ長く続くので、辛すぎて画面を見ていられなかった。あまりに気持ちが落ち着かないので7話からは絵を描きながらアニメを流していた。

明るく元気で外向的な主人公が1人で思い悩む姿は涙が止まらなくなる。卑屈になっているばかりではなく、答えを探して足掻く姿にも大きく胸を打たれた。

ま〜じで見てください‼️もうエスケーエイトに気持ち引っ張られ過ぎちゃって頭が働かない。今日1日家にいたのに3日くらい旅行いってたんか?てぐらい気持ちいい疲労でいっぱい。2期のプロジェクトも始まっている様なので、またその時に1期も一緒に再配信して欲しいなと思う。

人間の心情の変化や動揺が好きで、今が単調で仕方ない人には大いに進めたい作品だ。信じられないくらい心が疲れる。あと暴力は出てくれど人が死にません。

同じアニメを何度も全部通して見ることはあまり無いので、ホントに好きなアニメなんだなと改めて実感した。ちなみに話単位で言うと1番見たアニメはヒプノシスマイク -Division Rap Battle- Rhyme Animaの2話です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?