見出し画像

5日目・健康になる感じの日記

リングフィットアドベンチャーを数ヶ月ぶりにプレイした。ガッキーが出演しているCMを見たことがある人も多いのではないか。

あのガッキーのかわいらしさに惑わされ、軽く体を動かそうとか考えていると大変痛い目を見る本格筋トレゲームである。

その分効果も覿面で、翌日はハンパない筋肉痛に襲われる。また自分に合った運動負荷も選べるので、強がらずに負荷を下げて続けるとめちゃくちゃ効果が出ると思われる。

また1日で多くの量の筋トレをしているとオーバートレーニング症候群と言って、体の疲労だけでなく精神的疲労にも陥ってしまい翌日鬱々とした気持ちで過ごすことになるので気をつけたい。

私の場合はリングフィットアドベンチャー内の時計で20分を超えると翌日は疲労感と激しい気分の落ち込みで痛い目をみる。

今日は久々のリングフィットアドベンチャーだったため、体が動き出すまでにめちゃくちゃ時間がかかった。ただ一度動かし始めるとスムーズになるもので、今日2つ目のステージは割と余裕を持ってクリアできた。しんどくはあったけれど、久々に体を動かせて満足だ。

私が今日唐突にリングフィットアドベンチャーに復帰した理由としては、引きこもりが加速し筋肉が失われ、冷え性が進んでしまったからだ。

また、立ちくらみの症状も悪化してしまったため、自律神経を整えたい気持ちもあり、リングフィットアドベンチャーに復帰しようか悩んでいた。

今回もまた、フォロワーがリングフィットアドベンチャーを購入したというツイートを読んで、私もマジでまたやるか〜……となった次第だ。私は好きな人の好きなものや生活にできる範囲ですぐ感化される。

1年前に購入して3ヶ月くらいは週に1、2回のリングフィットが続いていたので効果についてはバッチリ体感している。復帰することでへにょへにょ貧弱な体型から抜け出したい。

昨年のどのくらいの時期だったかはもう記憶がないものの、プロテインシェイカーを購入した。これがマジですごい。振るだけで粉が水に溶ける!プロテインシェイカーが手に入る前はプロテインの粉と水がほぼ分離した状態で無理やり飲み込んでいたのでめちゃくちゃ不味かった。粉が水に溶けるだけでかなり美味しくいただくことができるのでオススメ。


ホントは赤が良かったんだけど私が見た時は黒しか残ってなかった!正直振れればなんでもいいから水筒とかでも良い。洗うのはシェイカーのが断然楽そう。

昨日の朝は立派に寝坊してニチアサに間に合わなかった。そう言って録画を溜めに溜めているのでどうにかしたい。リアタイを逃すと腰が重くなってしまう。

今日も今日とてほぼ昼に起きたので生活習慣を整えることにはしっかり失敗している。それでも人生は続いていくので明日は明日で起きられると良いなと思う。なにより単位の問題もあって明日は寝過ごすとまずい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?