見出し画像

麒麟

年末のフランスの旅行中、何度かアジア系のレストランに行った。
そこでほんっとうに久しぶりにキリンビールを呑んだ

メニューにあるのを見つけたときの感動をまだ覚えている
そして、実際にいただいたときの感動も。

やっぱりキリンビールが一番だな!

デンマークにも当然美味しいビールは沢山ある。
なんなら日本よりも圧倒的に多くの種類のビールがある
みんなビール大好きだからな
しかも全部美味しい。

だからキリンビールが最も美味しいわけじゃない
一番なんだよな〜
何の話に盛り上がってるんだって感じだけど。

でも、こういう経験は最近よくある
日本ではそれがベーシックだから、特に何とも思わず使っているけど、
海外に来てそれらが断たれた途端にようやく気づく。
「ああ、あれが一番自分には合ってたんだ」って。

最近こうやってよく感じて、
日本や、日本での生活が心から自分にとって心地よかったんだって思う。
すごく嬉しい
デンマークに来るまで、そんなに自分の文化に自信を持ってなかった

けど今は違う。
こんなビールひとつでも、本気でそうやって感じるんだから


あぁ〜、居酒屋行きてえ〜!!
誰かコペンハーゲンに居酒屋オープンしてくれ
週5で行きますので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?