見出し画像

トミさんと遊ぶ週末

かなり日記の投稿をサボってしまっていた
金曜日にようやく課題を提出し終わった。
それまで毎日夜遅くまで作業して寝るみたいな生活だった
睡眠時間が常時より少し短かった1週間だったけど、物凄くしんどく感じた。

日本にいたときはそれが当たり前だったのに、、
いつの間にかデンマーク仕様の体になっているのかも。


そして金曜日の夕方に学校の二個上の先輩で、よくお世話になっていたトミさんに会った。
少し前までスイスで建築のインターンをされてて、今は次の場所へ動く前にヨーロッパを回られている。

この一週間、金曜日にとみさんと会うことを楽しみにやってきたから
たくさん話できて本当に楽しかった。
しかも見た目が良さげな印象だけで入った店が大当たりした。
めちゃくちゃ美味しかった

特にゴルゴンゾーラとパンを濃厚な卵黄につけて食べたのは感動した。
こんな組み合わせあるのかって二人で驚いてた
酒のつまみに間違いないやつ、日本に帰ったら自分でも試してみたい

さらに土曜日もとみさんと一緒に蚤の市に行ったり、美味しい食事を食べたり、久しぶりにコペンハーゲンを満喫した。
東京で美容師をされてて今はこっちでデザインシンキングの勉強をされているユウタさんともお会いして、色々面白い話を聞かせてもらえた。

コペンハーゲンにきてから京都工芸繊維大学という小さな枠を飛び越えて色んな人と知り合えるのがとても刺激になっている。
自分が今まで小さなコミュニティのなかに閉じこもっていたんだなと感じるし、その分今は外に自分を開く機会が沢山あってすごい楽しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?