マガジンのカバー画像

悲しみの向こう側

31
詩集。
運営しているクリエイター

2023年11月の記事一覧

― 愛を下さい ―

くれませんか? あなたの心をくれませんか? くれませんか? あなたの体をくれませんか? 私…

名野凪咲
9か月前

― 飢え ―

欲しくて 欲しくて 乾きに似た欲求が おさまらない 望んで 望んで 餓えに似た欲望が 押さえ切…

名野凪咲
9か月前

― もっと・・・ ―

もっとちょうだい。 ねだったものは ぬいぐるみ もっとちょうだい。 せがったものは ぺんだん…

名野凪咲
9か月前
1

― 汚れたモノ ―

穢れたのは、この身体。 子供のままではいられない 真紅の躯。 穢れたのは、この精神。 子供…

名野凪咲
9か月前

― それだけで・・・ ―

それだけで許せたら どんなに楽だろう 「ごめんなさい」の一言さえも 許せない それだけで愛…

名野凪咲
9か月前

― 嘘だと言って ―

裏切るなら 上手に嘘をついてください。 決して見破られないように 見捨てるなら 上手に縁を…

名野凪咲
9か月前

― もう一度だけでも ―

もう一度だけでも 繰り返せたなら 同じ過ちは犯さない もう一度だけでも やり直せたなら 同じ道は歩まない 本当は やり直しても 振り返っても 遅いのかもしれない 《 前へ * 次へ 》 悲しみの向こう側 目次

― 絶望の足音 ―

近づく足音 だんだんと 大きく響き 襲ってくる 遠くの足音 恐々と 両手を広げて 捕らえに来る…

名野凪咲
9か月前

― 切ないから ―

切なくて 切なくて 何もかも捨て去れたなら 忘れる事もできるでしょう 切なくて 切なくて …

名野凪咲
9か月前

― 想いの向こう側 ―

通じ合えたらいいね。 窓を通す光のように すっと真っ直ぐ飛び込むよう。 伝え合えたらいいね…

名野凪咲
10か月前

― 回帰 ―

帰る場所は いつも暗く その空間で待っている。 私を待ちわびているかのように 帰る場所は …

名野凪咲
10か月前

― 旅路の果て ―

歩む向こうに何が見える? 時の果て 煌めく未来が見えるのでしょう。 道の先に何が見える? …

名野凪咲
10か月前

― 不 忘(忘れない) ―

忘れないよ。 忘れられない。 たった一輪 道端に咲く。 忘れないよ。 忘れられない。 たった…

名野凪咲
10か月前

― 彼方へ・・・ ―

どこへ行きましょうか。 掌にガラスの欠片握って 空の彼方へ逝きましょうか。 どこへ行きましょうか。 ポケットにビー玉一つ転がして 海の彼方へ逝きましょうか。 どこへ行きましょうか。 何一つ持たないまま 時の彼方へ逝きましょうか。 《 前へ * 次へ 》 悲しみの向こう側 目次