見出し画像

7月の振り返り


振り返りしているライターさんが多く、私も流行に乗って振りかえってみます。すでに8月中旬なんですけどね…!

毎日のスケジュールと締切カレンダーはあっても、ひと月分振り返ったことはなく。
前日の仕事内容をまったく覚えていないので、こまめに記録した方がいいのかもしれません。

ちなみに7月はこんな感じでした。

仕事内容

<記事執筆>
SEO記事 10本
プレスリリース 2本

<企画・構成>
企画 21本
構成 33本

はじめてひと月の本数を数えてみましたが、想像以上に企画と構成がめちゃくちゃ多い!
執筆したSEO記事のうち、7本は構成も担当しているので、40本以上構成を作成していました。

そりゃお菓子の消費が増えるわけだ。。。
(私は企画と構成を練るときはお菓子がないと進まないので、冷蔵庫にチョコレートとホームパイをしっかりとストックしています。7月は普段の1.5倍のスピードで消費しました!)

そして思っていた以上に、SEO記事執筆が少ない…。
8月はもう少し執筆が増える予定なので、バリバリ書いていきます。

思っていた以上に頭をフル回転させた7月は、最高月収を更新しました。
仕事をご依頼いただけるのは、本当にありがたい。。。
より貢献できるようにスキルを磨かないといけませんね!

あとは、思いがけないお仕事のお誘いをいただきました。
なんとディレクターのお誘いを立て続けにいただきました…!
私は向いていないだろうなあと思っていたので、まさかまさか。

ディレクターとして仕事をする前に、今までいただいたFBを見返してみたところ、本当に思いやりのあるコメントばかり。
本当にお仕事のご縁に恵まれていますね。
憧れのディレクターさんを目指して頑張ります〜!

ただ、7月はやらかしもあり。。。
運動をサボった結果、腰を痛めました…。

整形外科に行ったところ、肩甲骨と股関節がバキバキすぎて、先生に「20代の身体と思えない」と言われてしまいました。
仕事に集中すると座りっぱなしなので、立ち上がったり、ストレッチしたり、運動したり、習慣にしていきたい!

今は、スタンディングスタイルで仕事をしています〜。
立って仕事をしていると、足がパンパンになって集中力が切れるのでどうにかしたいところ。
足の筋トレも増やさないといけないのかもしれませんね

8月は痛めた腰を回復させて、バリバリ書いていくのが目標です。
まずは仕事のスケジュールに、筋トレとストレッチを追加するところから始めようと思います。

8月もがっつりお仕事をしていくぞ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?