見出し画像

2月の振り返り

「今月こそは月末に振り返りを書く!」という目標が達成できました!
来月も月内に書きたい。
さっそく2月を振り返ります。

仕事

2月の仕事内容

<企画・構成・編集>
企画 10本
構成 19本
編集 7本

<執筆> 
SEO記事      7本      
インタビュー記事 1本

1月に引き続き、新しいチャレンジをしていたので、仕事量は控えめ。
その分、インプットを増やし、確定申告を終わらせました。
さっそく貯めているけれど、来年こそは毎月記帳したい!

ジャンルを法律系に特化して2ヶ月、嬉しい出来事がありました。
専門知識が足らず、書籍で調べ、問い合わせをしながら書いた記事が検索上位に上がり、強調スぺニットに表示されていました!
ドメインパワーの影響もあるけれども、評価される記事を書いて、クライアントに貢献できることが嬉しい。

今月公開された記事

▼リバティーエステート様

今月も引き続き、住宅ローンの記事を執筆しました。
住宅の記事を書き続けるほど、マイホームが欲しくなります。
ちなみに老後の夢は、地元のような田舎の平屋で暮らすこと。

インプット

▼FPの勉強
先月に引き続き、FPの勉強を続けています。
落ちたら再受験、受かったら2級の試験を5月に受ける予定です。

受かると信じて2級の勉強を進めています。
3級に比べると、2級の暗記項目はかなり多い。
今は、保険制度の数字がごちゃまぜ状態。MAZUI。
約3ヶ月の勉強で覚えきれるか不安だけれども、継続すれば受かると信じて!

▼インプットの時間を調整
今まで仕事を優先するあまり、インプットの時間を取っていませんでした。
2月からスケジュールに空白を作って、インプットの時間を取るようにしています。
今月は、FPの勉強を除いて10時間程度。
もう少しインプットの時間を取れるように、スケジュールを調整することが今後の課題です。

プライベート

バレンタインの催事

季節のイベントは食べることが大好きな私にとって、美味しいものを食べられる絶好の機会。
最近では、デパートでバレンタイン催事が開催されているので、お取り寄せスイーツを実際に手に取って見られます。
ずっと気になっていたスイーツを、近くのデパートで楽しめるのは幸せですね。

今年買ったチョコレートは、東京會舘のオランジェットと、JOHN KANAYAのレコルテMix。

憧れていた東京會舘のオランジェットは、オレンジがぎゅっと詰まっていて、最高でした。
少しほろ苦いチョコレートと、オレンジの甘酸っぱさがたまりません。

JOHN KANAYAのレコルテMixは、オリーブ・ワイン漬けレーズン・クランベリーのチョコレートかけ。
意外とオリーブのしょっぱさとチョコレートの甘さがマッチしていて、手が止まりませんでした。

来月のホワイトデーも楽しみです。

今月もお疲れ様でした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?