私のターニングポインター
1回目からだいぶ間が空いてしまいましたね、申し訳ないです😭
今回は私のターニングポイントである、お2人についてのお話しをしたいと思います!!またターニングポイントの人たちなので、この先はターニングポインターと呼ばせていただきます😊
私のターニングポインター、それは、、、
和牛さん!!
今の私がいるのは和牛さんのおかげ、といっても過言ではないくらい、私のターニングポインターーです。
もともと和牛のお2人のことはM-1グランプリで知っていましたが『好き!!』となるほどではなく『あぁ面白いなぁ』くらいでM-1以外では全く興味がありませんでした。
しかし2019年のM-1で私の人生は大きく変わりました。
その年のM-1は和牛さんが敗者復活戦からのスタート。今まで決勝からのスタートだったので『ほぉ。今年は今までと違う展開になりそうやぞぉ?』って家族と話してました😂
敗者復活戦でしたネタは『内見』。今まで見てきた川西さんじゃない川西さんがでたネタ、すごく面白くて『あ、これは決勝行くなぁ』と確信してました。その確信どおり、和牛さんは2位に差をつけ決勝の舞台へ。
『なんのネタするんやろなぁ』
見ている全員が気になっていた中、和牛さんは敗者復活戦と同じ『内見』のネタをしました。この選択は多分やけど賛否両論あるんじゃないのかなと思います。私はもちろん賛成でした。敗者復活戦でしたネタを決勝でするのはすごいプレッシャーだと思うし、見る人によっては『え?また同じネタ?』となるかもしれない、そんな中であのネタをして、そして大爆笑をとった和牛さんを見て『すごい!!面白い!!もっといろんなネタを見たい!』と思いました。これが私が和牛さんを好きになったきっかけでもあり、お笑いを好きになるきっかけでもあります。
このまま私が漫才師を目指すきっかけも話そうかなと思ったのですがさすがに長くなりすぎるので次回に持ち越そうと思います!!
ここまで読んでいただきありがとうございました😭💖🙇🏻♀️
ぜひ次回も読んでください😊
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?