見出し画像

まっすぐ

まっすぐ。真っ直ぐ。真っすぐ。

ずっとずっと道は続いていて、
私はその道の上を
ずっとずっと歩いている。

ぐねぐねな道
まっすぐな道
枝分かれがたくさんな道
険しい坂がたくさんな道

そんな道をずっとずっと歩いている。

その道の先になにがあるのか誰にもわからない。
たどり着いてみないとわからない。

たどり着くのは、
きっと私が人生を終える時だろう。

今までの人生、
私は十分に楽しんだだろうか。
謳歌しただろうか。

ずっと悩んでばかりな気がする。

枝分かれな道に出会って、
自分にとっての「1番」を選んできた。

それが正しかったのかはわからない。

それでも、それが「正しい」と信じて歩いている。

険しい坂道に出会って、
苦しくても、登って、超えてきた。

それはきっと私を強くしている。

ぐねぐねした道に出会って、
まるで迷路のように迷いながら、
それでも進んできた。

まっすぐな道に出会って、
後ろを振り向かず進んできた。

その先のゴールなんて知らずに歩いている。


カナダで生活し始めて、
やっと折り返し地点にたどり着いたよ。

この道に進んだことは、
間違いじゃなかった
って自信を持って言える。

「変わりたい」
「新しい私に出会いたい」
「新しい世界が見たい」

そうやって選んだ道は
間違いじゃなかった。

変われてなくても、
新しい私に出会えていなくても、
新しい世界に出会えていなくても、

この道は間違いではなかったよ。

自分で選ぶ道に、
間違いなんてないのかもしれないね。

失敗もたくさんする。
悔しい思いもたくさんする。

でも、
楽しいこともたくさんある。
嬉しいこともたくさんある。
たくさん笑える。

全部、全部、自分で選んで決めたこと。

その失敗も、楽しいことも、全部、全部、自分でやったこと。

その全部も受け入れて。

これからも、まっすぐ、まっすぐ進んでいく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?