見出し画像

人生や何かを変えるには勇気と代償を支払う必要がありますよね

 人生や何かを変えたい、今の状況を変えたい人の為に残しておくのですが、変化を起こすには勇気と結果に伴う代償を支払わなければなりません。悲しいですね。何もない凡人には、また、人生追い詰められている人間は、特に多くの物を支払う必要があります。

 まずは勇気。変えようとする勇気。変化を起こそうとする勇気。時には笑われる勇気。失敗する事を覚悟する勇気。成否に関わらず結果を受け入れる勇気。何より飛び込む勇気。

 次に代償。対価ですね。お金だったり、時間だったり、恥を受け入れること(まぁいざとなったら恥とか言ってられませんが)だったりと。

 後は結果を出す為に、自分がユーチューブやツイッターを見て時間を消費する事を捨てたり、誰かとの大事な時間だったり、安定的な収入を捨てたり、ネット、男性だったらポルノ、SNS、ジャンクフードなど手軽に手に入れられる短期的な快楽だったりを代償として支払う必要があります。

 最後に他人や職場の人間にどう思われるかなどの考えを捨てる事ですね。所詮みんな自分の事しか考えていません。あなたのことなんてどうでもいいんですよ。これは私にも言えることですけど。

 人生はやり直しができませんけど、これからの未来は大変かもしれませんが、自分次第で変化を起こすことができます。

 その為には手軽な快楽を得られる物を捨てて、代償を支払う必要があります。特に何もない凡人ほど猶更です。結果が出るかは自分次第ですが、変化を起こせないままの状態でいても、緩慢な自殺をしているだけなんですよね。

 今人生がドン底な人、共になんとかやっていきましょう

関連リンク:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?