見出し画像

基節骨基部骨折 初期対応メソッド


今回は,基節骨基部骨折初期対応メソッド

柔整師は,応急施術しかできません👈(重要!)

誰でもできる応急処置~医接連携まで

「なぜ基部だけ?」とか言われそう
自分勝手で申し訳ないですが一番多い基部骨折に特化します
(ちゃんと参考文献から参照した比較統計がありますので参考に!)

これを読んだら誰でも対応できますって言わせたいので

なぜこの肢位でこの固定なのか?重点的に理論武装です

メインメニュー

・鑑別(臨床所見・エコー)
・整復(さらっと基部骨折整復解説)
・固定(すぐにできるプライトンギプス固定)
・医接連携(診療情報提供書の書き方,テンプレート)
 紹介状の例を載せています.

図2

歳トップ

サイトマップ3

画像8

リアル外傷マガジンでは、購読者様との近い距離感を作っていきたい為,積極的に皆様の声をピックアップしていきたいと思っております。
#リアル外傷マガジン
こちらのハッシュタグをつけて、質問・感想ツイートを頂けましたら幸いです!!!

図2

画像61

2021/5/24 動画追加

✅2.3指プライトン固定作成動画(2021/5/24 UP )
✅4.5指
プライトン固定作成動画2021/5/24 UP )

ここから先は

5,095字 / 54画像 / 1ファイル

¥ 980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?