見出し画像

Achilles Tendon Rupture

先日,整骨院勤務の友人から
バトミントンで足が動かなくなったと
多分アキレス腱断裂だと思うのだが
こういう時どうしたら?と連絡があった.

画像11

おいおい!と思う反面
実際に遭遇しないと判断つかないよなと
自分で納得!

その場は,足関節底屈位固定で
整形外科病院へ受診を促したそうだ

初学者向けで作成しましたが
外傷の多い接骨院で出会うことはよくあるはず
整形勤務や外傷に慣れている先生方も多いですが
そうじゃない方もいらっしゃいますので
再度固定方法や病態など
手術?保存?どっちがいいのか
キャスト固定方法・手術方法など
本記事で再度確認しましょう

画像12

ここから先は

5,615字 / 16画像
経験豊富な柔道整復師たちが〝リアル外傷〟現場での〝リアル〟な整復から固定、後療法などを赤裸々にお伝えしていきます!!!

経験豊富な柔道整復師たちが〝リアル外傷〟現場での〝リアル〟な整復から固定、後療法などを自身たちの経験や、最新のエビデンスを交えて、赤裸々に…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?