年末について

本当に書くことは慰みごとだとおもう。私の書くメッセージはそっけなくて冷たいけど話したら面白い人という評価だったらしいことを一昨日耳にしたが、本当につめたいというのが真実なんだよと心のなかでつぶやいていた。誰かとリアルで話せば話すほどその後の孤独は増えていく。そんなことは20年以上も前からわかっていたはずだが、それを反復することが人生なんだろうなと思って、自殺を夢見ている。会社にいろいろあって仕事にいろいろあって、他の人がやらないからますます自分のスキルがアップしているから皆さんに申し訳ない。やめるならとっととやめるべきなのだが若い社員のことを思って躊躇っていると徹底的に裏切られる未来がみえている。文章でもそうなのだが改行がめんどくさいのだ。改行できないからいろいろだらだら続く。私の言いたかったことは一つ。書くことは本当に慰みごとだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?