プリンセスサンダルフォンメモ

プリンセスサンダルフォンを使うときの意識や分岐を書いた自分用のメモを世の中に出しても良いように修正した物です

ネイ
コンボはハンデスされると無理、3ターン目からライフ取る。
連パンされる事はあんま無いあっても4点とか
先2アミーラ結構残る、ブーストするとブレイクされるからダメ
自分の山札掘ってライフ手札に抱えておけばハンデスで山札に戻ってEXの回復でライフ埋まりやすい

ヴェスパ
スタカでアミーラ割られるから殴る時は気を付ける
先1④プレイ先2裏アミーラブースト先3リーゼシュバリエとかしたらボンビクス出されても勝てそう
リソース3まで減らすと次のターンアミーラに王冠2枚乗らなくなるから減らし過ぎ注意
先2ボンビクスは無理っぽい
後3ミオ構えたらブースト出来るけど後4に勝てる準備するのはハードル高い

アルモタ
ミオシュバリエで展開するとエンデの破壊稼がれる
エンデ出されてもカンナで突破できそう
ゲショスは打点高いから無理にでもサンダルフォン狙う、取り切れなくても山薄くすればコンボできない
ゲショスとエンデは共存しないから見えた方をケアする

クリト
アルターブレイク入ってるから先2アミーラ注意

紅姫
8面埋めればコンボできないかも
後手3ミオシュバリエで8面狙う
山札15枚飛ばせば実質勝ち

ピュアティ
盤面割って救世主を1ターンでも遅らせる
せめて⑤に救世主出ないようにしたい
救世主出たらカンナ1で投げ放題だから連パンできるかも
デジコ構えがあるから殴るルートは無理だった

デーヴァ
PSアルターP横絶界手作りされると負けるかも

メインクーン
8面忍猫負けそう
サーガラで1ターン耐えたらいけるかも

姫君
コスト∞で埋まってカンナ出せなそう
アミーラ場に置いとくとデュナミスに飛ばされそう

結論出てないデッキいっぱいあったけど今回のズィーガー杯では当たらなかったのでラッキー
ビートプランで勝つ事多いからサンダルフォン消えても環境に残るかも、一応最新の種族デッキで強化貰えるし

でもやっぱりサンダルフォンの事は見逃して欲しいな~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?