リーダー交流会の話(2)

皆様こんばんは、とけいです。今回はリーダー交流会をまたしたのでそれに関してnoteを書きました。

交流相手

めろさん:チーム『黒兎』のリーダー。この後紹介するよっぴさんと3人でやったカジュアルとその数日後にランクマをやって計2回ここまで交流させて頂きました。

よっぴさん:大会運営の方でカメラを担当されます。交流エペで媚びを売って良いところを公式配信に乗せてもらいたい(私欲)。

交流会の様子

僕が3人の中で一番下手で結構足を引っ張ってしまったりアーマー貢いでもらったりと終始和やかな雰囲気でした。そんな中でよっぴさんが今回運営カメラに応募、担当になった理由であったり運営としてどんな仕事をしているのかということを聞いたり、チーム構成って難しいって話をしたりと色々と面白い話を聞けてとても楽しかったです。数日後、うち床ペロプレデターのメンバーであるのあしゅ~さんとめろさんの3人でやったランクマでは色々と自分の反省が見えてきたり同チームのメンバー以外とやることで別の視点から色々と気づくことがあったのでめちゃくちゃ勉強になりました。

チーム交流会をして

今回は前回の交流会とは違って完全にはじめましての方二人との交流会なのでとても緊張していたのですが、始まった後はカジュアルだったこともあり、結構緩くできて楽しかったです。お二方とも強くて色々と勉強にもなってすごく有意義な時間を過ごせました。また交流会やりたいと思うと同時に【note creator's cup】が終わった後、何らかの形で後夜祭的なことをしたいという思いも出てきました。チームの垣根を越えて、プラべが開けるスプラでもポケモンユナイトでも良いですし、アマングアスやガーティックフォンといったようなものでも、複数人でやるゲームなら何でも良いんですが何らかの形で機会があったらやりたいと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?