見出し画像

ハラミ焼きカレーライス

今日COOの田中さんと東京ビッグサイトのカレー屋で昼飯を食べましたんですが、その時「なんでハラミ焼きカレーライス頼んだの??」って聞かれて、なんかすごい自分の本質を抉られた気持ちになりました。

食券買う前から多分カツカレーの方が美味しいだろうなーということはわかっていました。でも、ハラミ焼きカレーといういままで食ったことのないコンビネーションが魅力的に見えて仕方なかった。僕には自分が今まで見たことないような何かをめちゃくちゃ過剰評価しがちな特性があるのだと思います。

スプーンでハラミとライスとカレーを均等に掬いながら自分の半生を振り返ってみると、僕の人生はハラミ焼きカレーライスで溢れていました。僕は色々なタイミングでハラミ焼きカレーみたいな選択をし続けてきたのです。

高校の時にアルゼンチンに留学したのも、インドで寿司屋始めたのも、テスラ買ったのも、ハラミ焼きカレーライス的な発想、つまり、今まで試したことのない何かを試したいという欲望に突き動かされてのことでした。

このことは、何か新しいことをガンガン進めていく強力な原動力になる一方で、思考がイノベーターよりで一般的な消費者とは随分ずれた判断をしがちな傾向があります。

過去の色々な失敗を思い返し、僕の人生はハラミ焼きカレーライスなんだな…と感慨深い気持ちでハラミ焼きカレーライスを食べたのですが、カツカレーの方が断然美味しかったです。



レベル5の完全自動運転EVを作るTuringでは仲間を大募集中です。Japan Mobility Showに来られた方はぜひブースにお立ち寄りください。以下のめちゃくちゃ格好いいブースで、おしゃれなパンフレットを配布しております。

以下、求人サイトのリンクです。ぜひお気軽にお問い合わせください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?