見出し画像

『 掟 』

とあるTです。


今年度は、バリバリ思春期の小難しい人たち(6年生)を担任しております。



昨日、「このクラスだけの法律作らん?(関西弁風に)」と投げかけたところ、思春期軍団は「いいじゃん!」と乗ってきたのね。


そんでみんなで意見出し合って決まったのがこれ↓

センスありすぎない?
かっけー。
天才。
漫画の主人公が言いそう!
一流企業の社長さんが言いそう!
※親バカ、いや、担任バカ



「スーパー美男美女6-2七ヶ条」も思春期軍団が勝手にネーミング。面白いから良しとする。
あ、担任も含まれてるらしいよ!!!!!!!


あとなんで七ヶ条かって?


ラッキーセブンだから!らしい。。。


うん、面白いからOK🙆‍♂️



こんな感じの掟を定めたが、掟っぽくないし、むしろこれから1年が楽しみですな。



我がクラスだけの掟として定めたが、もはや私の人生の教訓になりそう。。。てか、なった。



明日は運動会の予行があるらしい。気合入れよ自分。



話が長い。終わります。


ばいばーい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?