画像1

菊池明明の自己紹介ラップ

東葛スポーツ
00:00 | 00:00
公演中止となりました『東京オリンピック』の劇中で予定していた菊池明明さんの自己紹介ラップです。
【歌詞】
本当なら7月 マームとジプシーのコクーンでマユを演じてる 
プレイハウスのカーテンコール コロナがなかったらの夏頃な
そんなこと言ったらバチが当たる こうして皆さまの前今ここに立ってる
一体何十万人が亡くなったんだ ジョンズホプキンス大工調べ
岡江さん天までとどけ 赤江さんまた芝生で寝転べ        
それができるのも命あってこそ 役を演じれるのも命こそ
マッキーとの違い ヤクが役に変わっての役物中毒
ナイロン幽霊劇団員 出してもらえなくて正直腐ってた
でも納得せざるを得なかった 先輩の芝居に比べたら 
お前はまさかの芝居の坂を登れない 悔しいけどその通り
帰りに寄った銭湯 髪を洗いながらわんわんと泣いた
桶いっぱいに溜まった涙 ケロヨンの文字がケラサンに見えた
住まいの新宿まで歩いた 学生時代からの彼との部屋
嘘っぱち三丁目の夕日より ALWAYS二丁目の優美
彼はミュージシャンやってて 髪は金髪がかってて 
考え方は赤がかってて ペレストロ以上ペレストロイカ
好物は草枕のカレー 今じゃ加齢臭い枕の彼 
そうだ結婚しよう 作り話だ明明白白
声/菊池明明(ナイロン100℃)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?