ボランタリーフォーラムTOKYO2019

さまざまな社会課題を考え、自分事としてできることを考えてみる、「ボランタリーフォーラムTOKYO2019」が2月8日-10日に飯田橋で行われます。
社会課題やボランティアに興味のある方には、第一歩を踏み出すチャンスになるかもしれません。
今回、こちらの1セッションをサブファシリテーターとして支援させていただきます。
どのようなフォーラムかというと、
「ボランタリーフォーラム」は、現代社会が抱える多様な問題を、多くの参加者が共有し、一緒に考えるためのイベントです。  今回は、変わりゆく時代に見えてきた社会課題について、多くの人たちと対話する場として分科会を企画してきました。テーマは「イロドリある未来へ~わたしから踏みだす一歩~」。対話を通して気づきを得て、新たな一歩を踏みだす。それが一人ひとり輝く彩りある未来につながっていく、そんな想いがこのテーマにこめられています。 ※公式ウェブサイトより  

私は、「分科会19 ~持続可能な社会を目指して~ SDGsの取り組みにおける学生ボランティアの可能性を探ろう!」 をサブファシリテーターとして支援・参加させていただきます。
私の支援するセッションは学生/教育従事者、ボランティア関係者向けですが、 そのほかにも、「地域の居場所」「キャリアとしてのNPO」「人生100年、二毛作」「阿波踊り」「子供の権利や教育」など、皆さんの興味ありそうなセッションが多くあります。
以下タイムテーブル、および詳細はボランタリーフォーラムウェブサイトをご覧ください

クリックで拡大
クリックで拡大

ご興味ありましたら、ぜひご検討ください。 ボランタリーフォーラムウェブサイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?