191207-08 石花合宿@静岡

画像1 今年で4回目の石花合宿!昨年の大瀬崎(https://note.com/tokan/n/n705938bd9c5b)に続いて、ロックバランシングの全国大会(世界大会から縮小?)開催地の選定に先週末に石花合宿して、動き回ってました。(写真は2日目の朝霧高原ふもとっぱらキャンプ場)
画像2 富士山を背景に出来る場所ということで、まずは沼津から千本松公園へ
画像3 あれれ?あまり石がない。小さくて平たい石はあるのだけれど。。。ちょっとテンション下がり気味w
画像4 次は田子の浦の公園下の浜辺。
画像5 石もロケーションも良いので、早速富士山を背景に石花を立て始める4師匠、ちとく、かねき、久作、とかん。
画像6 かねき師匠〜集中!
画像7 ちとく師匠、久作師匠〜歓談!
画像8 次は清水まで行って三保の松原〜羽衣の松!
画像9 ここは石の種類も大きさも豊富で、皆さん早速、石花〜♪
画像10 私としても、とてもやりやすかったです。
画像11 左から、ちとく、とかん、かねき、久作、一般の方wのコラボ@三保の松原
画像12 夜はお馴染み、久作師匠の別荘にて、薪ストーブ最高!
画像13 飲み食いしながら石花談義w
画像14 そして調達してきた石で、宅積みw
画像15 しつこいくらいに石花三昧の、楽しいひとときw
画像16 翌朝、興津川の本流を開拓したと久作師に導かれ、霜が降りてるし、
画像17 石、これ凍ってますよね〜な状況にも関わらず、皆さん立て始める石花師のサガw
画像18 ちとく師匠も気合が入ってますw
画像19 もう、何の修行〜!と言いながらも立ててきました。
画像20 指先は死んでましたねw
画像21 冒頭の朝霧高原のキャンプ場、ふもとっぱらを視察した後、田貫湖に立ち寄って見事な逆さ富士を堪能しましたとさ〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?