手塚麻里

都会育児研究所/HAPEED LAB 代表 3児を育てながら、子どものやりたい!や夢を応援する場を運営。世界を繋ぐ子ども起業家を育てる、HAPEED LABは子どもと「SDGs×夢」に取り組んでいます。 子育てママも笑顔に!ママの勉強会や教育・育児ミーティングも行なっています。

キングコング西野亮廣さんコンサルVol.3

〜この記事は未来イメージ加藤朋子さんにまとめて頂いたものです〜 ほとんどの人がYouTubeの捉え方を間違っている!? 執筆を担当してくださった加藤朋子さんも、そして私…

キングコング西野亮廣さんコンサルVol.2

〜この記事は未来イメージ加藤朋子さんにまとめて頂いたものです〜 キーワードは「ギフト(後編)」 実は先日、キングコング西野亮廣さんのコンサルを受けて、3つのポイン…

キングコング西野亮廣さんのコンサルvol.1

〜この記事は未来イメージ加藤朋子さんにまとめて頂いたものです〜 オンラインはオフラインより厳しい!? このプロジェクトが抜きん出るならココがポイント! ビジネス初心…

【とかけん】ママの共育(きょういく)LABの使い方

ここでは、「【とかけん】ママの共育LAB」の「使い方」を説明したいと思います。 ※使い方はもちろん自由なのですが、 迷ってしまう方のために 入ったばかりの方に 「こん…

親子で楽しむ! SDGsゲーム大会

最近耳にすることも増えてきたSDGs。 パパは会社で、子どもたちは学校で勉強している国連が掲げる世界の共通目標。 ママたちにも小さい子どもと一緒に学んで欲しい、地球に…

子ども向け、お金の勉強会〜part.1〜

世界を繋ぐ子ども起業家を育てる!のコンセプトのもと、定期開催しているお金のお勉強会。毎月1回、4ヶ月が1クールとなっています。 今日はそんな大人気のクラスの初回…