見出し画像

R2.5/30東海販売士協会 交流懇親会

2020年5月30日(土)16:00~17:30(※受付15:50~)東海販売士協会の年次総会をZoomにてオンライン開催致します。
ZoomのミーティングIDは参加者の皆様に別途ご案内させていただきます。(総会へのご参加は当協会会員並びに関係者のみ・参加無料)

その後、休憩をはさみ
18:30~21:00(※受付18:10~)
【東海販売士協会Zoom交流懇親会】を開催致します。

※ご参加は東海販売士協会会員並びに関係団体所属の方、会員の紹介で入会をご検討中の方など限定となります

なお、交流懇親会につきましては「参加費100円/1人」です。
参加希望の関係者の方は、下記の「記事を購入する」ボタンを押して100円をお支払いいただくと、交流懇親会のZoomミーティングID等、詳細情報をご確認いただけます。

【なぜ有料?】
オンラインなのに、会費とるの???

そう思ったあなたへ。
なぜ有料で開催させて頂くかご説明させて頂きます。
理由は2つあります。

<理由その1>有料でも参加する価値があるから
「Zoom交流懇親会」は、単なるZoom飲み会とは違い、販売士同士で情報交換や意見交換するビジネス交流会の要素を含む懇親会の集いです。
オンライン・オフラインを問わず、皆さんの周りで開催されている異業種交流会や名刺交換会、業界の集いなどは有料ではないでしょうか?
そして参加者は、飲食代以上の何かに価値を感じるからこそ、そういった集いにお金と時間を投資していると思います。
集いの場をセッティングする存在があってはじめて、互いに集う価値が生まれます。それはオンラインでもオフラインでも一緒です。

<理由その2>オンラインセミナー運営について一緒に試して学ぶため
当協会では、毎月「月イチ・ミニセミナー」と称して、ビジネスに役立つセミナーを開催しまいりました。一般の方は有料で、当協会会員は原則無料で受講できます。さらに会員は会員限定FacebookグループでLive中継やその録画を視聴できるという特典もございます。

新型コロナウィルスの影響で、今後、会場でのセミナー開催予定の目途がたたないことから、当協会ではZoom等を活用したオンラインセミナーの開催も積極的に行っていきたいと考えております。
そこで課題となるのが、一般参加の方からどのように参加費を徴収するか」。課金方法とお支払手段です。

これまでの会場開催のセミナーでは、
参加費を事前に銀行振込頂くか当日現金払いで対応していました。
キャッシュレス化が進展する昨今、アナログ感満載な決済のながれ……。
お互いに手続きに手間がかかるのが悩みどころでした。

そこで今後のオンラインセミナーの開催にあたっては、
もっとスマートに・お互い手間なく・シンプルな決済方法及び参加のながれを作れないかと研究中です。
今回の交流懇親会で、一度この参加のながれを一緒にお試しいただき、
販売士としてIT活用ノウハウのひとつに加えていただけたら嬉しいです。

この記事の末尾にある「記事を購入する」ボタンを押すと、続きの文面内でご案内しているZoomミーティングのIDをご確認いただけます。
(※購入時に登録されたメールアドレス宛に全文がメールで届きます)

※東海販売士協会会員またはご招待した関係者の方に限りご購入下さい
当日、プロフィール名等で関係者と判断した方のみホストが入室を許可しますので、関係者以外の方がご購入いただいてもZoom交流会には参加頂けません(返金対応もでき兼ねますのでご注意ください)。

ここから先は

702字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?