見出し画像

【脳卒中上肢麻痺に対する自己組織化アプローチの有用性~オンラインセミナー~】 (資料付き)

——————————————————————————————————現在、世界各国にてコロナウィルスが猛威をふるっており、様々な活動に自粛要請がかかり、多くの方の生活に影響を及ぼしています。

そんな中、私たちが運営している「東海BiNI研究会」のセミナー活動も3月からのセミナーは自粛・延期させて頂いている状況です。

このような状況であっても、私たちの活動に参加予定であった方々、応援して下さっている方々に少しでも情報が届けられるよう、オンラインセミナーを開催させて頂きます。
——————————————————————————————————

【タイトル】
脳卒中上肢麻痺に対する自己組織化アプローチ
の有用性

*セミナー参加時のルールを追加致しました。お手数ですが、ご確認下さい(5/6)

【日時】
2020年5月8日(金) 20:00~21:30 を予定

【購入・参加条件】
①過去に東海BiNI研究会セミナーに参加したことがある
②noteにて資料を購入している
上記2点を満たしている方

【受講費】
500円(note購入が受講費となります)

【資料について】
今後このnoteにPDF化した資料を載せていきます            (noteを一度購入して頂いた方は、資料更新に伴い、自動的に資料が更新されます)

【セミナー開催までの流れ(当初の予定と③が変更となっています)】①note購入
②スマートフォンやPC(Mac)での参加予定者はあらかじめzoomアプリをダウンロード
③セミナー開催3日前までにこのnoteの最後の文にzoomでのオンラインセミナー参加に必要な「ミーティングID」「パスワード」を記載します
④当日までにnote内にある資料内容を確認 
⑤当日zoomにてオンラインセミナー開催

【セミナー参加時のルール】
・基本的に顔だしなしで構いません(可能な方はセミナー開始時のみ、顔だしで挨拶できたら嬉しいです)。
・気軽にきいて頂きたいので、セミナー中の飲食・飲酒可能です。
・セミナー中、音声はミュートにしてください。
・セミナー中、質問や疑問があった際は、チャットを利用して、「全体」か「講師」を選んで頂き、質問をしてください。可能な限りチャットまたはセミナーの途中で返答致します。


【内容】
脳卒中は年間世界で約1,500万人、日本で約29万人発症するといわれています。脳卒中後の対象者の85%以上に上肢麻痺が生じるとされており、その内25%は5年以内に廃用手になるといわれています。脳卒中後の上肢麻痺は、対象者の日常生活動作や生活の質の低下を与える大きな要因となります。

ここから先は

780字 / 1ファイル

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?