見出し画像

【やめちゃえばいい】 東浩輝

こんにちは。
とある寮の一部屋にあるバー店主、石井店長からバトンと素晴らしい紹介を預かりました。
東 浩輝(ひがし こうき)です。
私事ですが、先日九尾(クラマ)と無事リンクする事ができ、クラマリンクモードを扱えるようになり、第4次忍界大戦へ明後日に出発する事が決まりました。うちはマダラとの決戦が待ち受けているのでワクワクとドキドキで胸がいっぱいです!応援よろしくお願いします!

以上。東こうきでした。

まぁおふざけはこの辺で、、。
えーっと何を書かせてもらうか色々迷ってはいたんですけど、僕の感じたことや思っている事、学んだ事を書きたいと思います。語彙力低いですが読んでもらえたら嬉しいです。
(ここからはあくまでも僕の意見です。)

正直このブログってSNSというツールを使って発信している以上部員だけに向けたブログではないと思うしサッカー部の人たちはもちろんサッカー部以外の人にも読んでもらうものだと僕は思う。だから皆さんに向けて僕の考えを発信して、誰かの後押しにでもなればいいと思ってます。
だから僕のサッカー始めた年とか経歴とかぶっちゃけどうでもいいと思う。笑
(あくまでも僕の考えね。)
書くとすれば、3年の冬に選手やめて学生コーチになり、(将来的にコーチがしたい為)そして4年の4月にナルト始めました、東です。くらい笑

んで、僕が率直に思う事は、
やめちゃえばいい』と思っている。
やめちゃえばいい』ってどういう事?って思ったそこのあなた。
当たり前ですよ笑
まぁどういうことかの理由は2つあって、1つ目は世の中には何かにチャレンジしたい人や自分の中にやりたい事があるのに何かが足かせになってできない。日本では辞めることはいけない事だという認識が強かったり辞める奴は逃げたという考えをする奴もいる。サッカー部であれば、サッカーは好きだけど将来性のかけらもないと分かっている。だけど卒業までみんな辞めないから辞めづらい。今が楽しいから辞めれない。って思ってる人は沢山いると思う。
僕のこの考えの持ち主の一人だった。
極端な話、実際辞めたからって馬鹿にされるわけでもないし何かグチグチ言われるわけでもない。もし何か言われるのであれば言ってるその人たちが低脳なだけ笑
だから自信を持って辞めてその集団を去ればいい。もっと極端な話、社会に出てから関わる人達なんて極一部。だから悩む事が悪いことではないが、さっさと辞めて自分のやりたい事をやってそのプロセスをよく考えて行動した方がよっぽど自分のスキルアップになる。
と、僕は正直思う。
だから、『やめちゃえばいい
2つ目は、今やっている事を何のためにやっているのか分からないならやめた方がいいと思う。サッカーや、他のスポーツ。仕事もだし他の物もそう。時間やお金や身体を使ってまで何か目的やゴールがあってそれをやっているのか。ゴールがあるなら続けるべきだと思うけどそうでなければ一刻も早くやめた方がいい。
特にサッカー部の後輩たちは『サッカーやってる意味あんのか?』って思う事があった人や思ってる人もいると思う。自分で道は決めた方がいい。何も行動起こせないような人より断然僕はカッケーと思う。他人に辞めるなと言われてもこれから先そいつが自分の人生に深く関わる事も滅多に無いだろうし、むしろ関わってる方が生産性のない事だ。やってて意味のない事に何の価値も生み出ないし生み出せない。だったら切り捨てて自分のやりたい事や、やりたい事を見つける事に必死になった方がいいと思う。
そうなってくると現れるのが『無理だろ』とか『あほだな』とか愚痴を吐く奴。そういうやつほど今まで何にもチャレンジしてきたことのない人間だし、同じ時間や同じシフトで動いて同じ日々を過ごしていて、それを『安定』だと思ってる。これから先は生きている事ですらリスクとなる社会なのにそんな意見は視野にも入れなくていい。自分のやりたいようにやればいい。
僕はそうはなりたく無かったし、それが安定じゃないとも分かっていた。やりたい事も別にあったし全力でやりたかった。けどサッカー部を辞めるという判断は出来なかった。
今思えば1年前に『やめる』という判断をしていたら自分がどうなっていたかも想像つかない。(いい意味で)
逆に言えば良かった点もある。
例えば自分のキャパシティが大きく広がったし、『時間がない』『忙しい』なんて思う事も少なくなった。時間がないって言う人ほど人よりたくさん寝て、無駄な時間を過ごしている人が多いからね。
仮にサッカー部で計算したら、
2h×6日×4週=48h。
それが1年だと576h。
4年間だと約2300h。
みんな、2300hよ!?!?
半端ない時間使ってるし部活の前後1hずつも取られると思うからそれを計算に入れたら倍の時間使ってることになる。

だから自分に時間を使って、自分に没頭する事ってめちゃくちゃ可能性を秘めてると思う。じゃないとやめちゃえばいいなんて人に言わない笑
ただ、勘違いしないでほしいのは『何とかなる』って思ってたり言ってる人ほど何か対策をしてるから『やめてから何とかなる』とは勘違いしないでほしい。何とかないから笑笑

長々と話して最終的に何が言いたいかと言うと、今の自分の当たり前な生活を見直してひたすら考えて必要無ければやめちゃえばいい。大学でさえもね。今の自分のいる環境をもう一度見つめ直して生きる力が付くのか、楽しいだけのツールになっていないか。めっちゃ考えてみてほしい。
それが案外自分のリスクマネジメントにつながったりもするかもだし。
僕は、
何で生まれて、何で義務教育を受け、何で高校に通い、何で大学に通い、なぜ就職するのだろう。
という所までも考えた事がある。そして1冊の本にたどり着いて答えがわかったりもした。
僕が切り捨てることのできた人間ではないから説得力がないかもしれないし偉そうな事しか言ってないけど僕はそう思って過ごしてきてた。いつも当たり前を疑って生きてきた。
僕が4年間で学べたのはそれくらいかな笑
当たり前を疑うってこと
だから周りの人間なんて所詮関係ないから自分で考えて判断して後悔しないでほしい。調子いい時は寄ってきて、悪い時は見放す。友人も実はそんなもんで、そうじゃないのは家族くらい。少し非感的な文章やな〜って思った人もいるかもしれないけど、それはそれでいいし誰かの後押しになればもっといいと思ってる。
サッカーを後悔しないようにがんばれ!!』って言われても僕だったら共感出来ないからこういう事を話す事にした。

やめる勇気にがんばれ!!』

て事ね。(もちろん両立に越したことはない)
もっと話したい事もあったけど既にクッソ長い文になってるからこの辺で。話したい人は僕とtinderでマッチしたら話してあげる❤︎

そして池さん、僕のわがままやたくさんの僕の意見も尊重してくださってありがとうございました。リーグ戦も優勝してたくさん良い経験が出来ました。
本当に有難うございました。
これからも頑張ります。

u-22Bのみんなも1年間ありがとう!
コーチやらせてもらって練習とかでも腹立つ部分とかみんなからすればあったと思うけど結果として結びついて今は良かったと思うしそうなったのもみんなの頑張りのおかげでしかないから感謝してます!
みんな飲み会しっかりハードワークして行こうや
覚悟しとけよ。

そして4年間同じピッチで競い合ってくれた同期もみんなありがとう!!
たくさん迷惑かけたしイライラして喧嘩した時もあったけど今思えばってやつね✌️
これからは別々の道で競い合っていこー💪
たくさんの思い出ができた📷
ありがとう!

両親にも感謝を書こうと思ったけどTwitterしてないし見ないのに書いても意味ないから直接伝えマス!

以上。普段はふざけてるのにこういう時には真剣に話す東でした。

長々とありがとうございまったぁぁぁぁあぁぁぁぁあ🍥

そして皆さんお待ちかねのあの男が次回ブログに気持ちを綴ります。
東海サッカー部でいっっちばん1週間の予定が埋まりに埋まっている男。
〇〇な男。がなんでも当てはまる男。
そうあの男、秋月優太君です。
予定が何で埋まってるのか話してもらえそうな予感がしますねぇ😏
普段はふざけ散らかしているけど真面目な話をすると一丁前に良いことを言うので今回も良い事が(名言)が聞けそうです!
みなさんお楽しみに!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?