見出し画像

【思い出】 秋月優太

うぃっすー
寮で1番のクソガキの東浩輝くんからバトンを頂いた
毎日予定詰め詰めで忙しい…秋月優太です。
まぁ、なんで予定が毎日あるかといいますと、色々とお誘いがあり大変でほんとに毎日忙しいんです…
これ以上変なこと言うと恥ずかしいのでここら辺にしときます。
ちなみに俺のブログを見る前に「こうき」のブログを見てから俺のを読んでください。
じゃないと俺がただの痛い人になっちゃうからみんなお願いします。

んじゃ本題入ろうかな、って思ったけど本題に入る前に紹介してくれたし、俺も「こうき」のこと紹介しときます。
こうきとはね入寮した時からずっと仲良すぎます。こうきはねほんとにクソガキでちびっ子なのにすぐ怒るし、ほんとにめんどい奴です。でもあんなんだけどサッカーは本当に大好きなサッカー小僧!!!
こうきとは何するにも一緒にいたし、だいたい寮で変なこと起きると俺かこうきが疑われて、俺らってただの問題児なんだろうなって思います。笑

ちなみに俺ら2人にプラスかずやもずっと一緒にいたね。3人は入寮からずっと一緒にいました。今考えるとずっと一緒にいるってすごいと思います。出身が熊本と兵庫と東京で、なんの共通もないのに仲良いって意味がわかりません。
まぁ仲良くなった理由はここでは言えないから、さすがに伏せておきます…笑笑
ここで言ったら大変なことが起きます。笑笑
でもねほんとに楽しかったです。でも、もう終わっちゃうって考えると普通に寂しい…

さすがにちょっと長すぎたのでそろそろ本題に入ります。
てかこんなの書くの初めてでよくわからないから、適当に俺なりに書きます。

俺は本当は大学には行きたくありませんでした。大学には行かないと最初親にも高校の監督にも言っていました。けど、親と監督は大学には絶対に行ってほしいと言われて、正直しかたなく大学に行きました。
理由は勉強をしたくないって気持ちと高校の仲間がいて、そいつは大学には行かず社会人のチームでサッカーをしようとしてたからです。そいつと一緒にサッカーをしたくて大学には行きたくないと思ってました。でもその夢は叶わず大学に行くことになりました。

そして大学に入ったからには絶対に、トップチームに上がって関東リーグに出るってのが目標でした。
正直自分の力なら余裕だろと思ってました。実際サッカーの実力じゃ普通にやれてるし、なんで出れないんだろうとは思ってました。でも、東海大学では、サッカーのスタイルが蹴るサッカーなので自分とは全くあってませんでした。
結局1年時は1秒も公式戦には出れず終わりました。
そして2年になってからは、下のチームでは試合に出ることはできたが、トップには上がれず結局下のチームでまた1年がすぎました。
そして、3年になってコーチとぶつかり合うことになりました。試合に出れていたけど、全く勝てず、それなのに走りは多い、こんなのやってても意味がないと大声で叫んでしまいました。走って勝てんのか、走ってても結局勝ててない、なんでサッカーの練習をしないのかと不満ばかりが溜まって口に出てしまいました。その結果前期の最後の方は試合にも出してもらえず、前期を終えました。
そして、さすがに試合には出たかったので謝りに行きました。実際のところ自分の心の中ではなんで謝らないといけないと思ってました。
けど、今思うと勝てないからといって言い訳にしてるだけです。
実際そんなこと言って試合に出れなかったら意味がありません。試合に出れるからこそ、その気持ちが生まれます。
だから、文句を言っても仕方ないと思いました。人間だから文句を言ったり不満が溜まるのは仕方ないことだと思います。でもそれをすぐ口にして歯向かってもいい事は絶対にありません。経験したから言える言葉です。

そして4年になり、4年では絶対にトップに上がりたいと思っていました。そして、少しの間ですがやっとトップチームの練習に参加することができました。けど結局すぐに落とされ、また下のチームになりました。ほんとに悔しかったです。でもまぁ自分がいけないんだと思います。
素行も悪い、言うことも聞かない、文句もいう
そんなやつをトップに上げたいと思う人はいないと思います。でも、サッカーは蹴ってるだけがサッカーじゃないです。まぁでも、この大学に入るってのも決めたのは俺だからなにを言っても変わらないから仕方ない事だと思います。
だから、今は後悔もしてないし悔いはないです。サッカー部のみんなに会えたから今はなんでもいいです😤

1.2.3年には文句とか言う奴はいないと思うけど、もし言いたくなったら文句は言わず心の中で押さえておいた方がいい。絶対に言うのはやめてほしい。大学サッカーを無駄にしないでください。

サッカーは自分がメンバーを決めるのではなく、監督やコーチがメンバーを決めるわけであって、上手くてもどれだけ才能があってもみんなに上手いといわれてもなんの意味がない。結局は監督から好かれる選手にならないと意味がないと思います。どの監督でもその監督に適することができる選手が一流で、それに合わせられないのは二流です。文句言ったら絶対に試合には出れない、もう頑張るしかないと思う。
絶対に見ててくれてる人がいるから今トップじゃない人は頑張ってほしい。努力は絶対に無駄にはならないから、1.2.3年は残りの大学サッカーを悔いなく終われることを願ってます。


そんでサッカーは大事だけど、遊ぶことも大事だと思う😏
楽しむ事が1番!!!
遊んで遊んで遊びまくれーーー😊😊😊
変なことはしちゃだめだよ?健全に遊びなね!!!
彼女いる人は彼女と楽しむのが1番、いない人は頑張って作ってみようーー笑
んでいらない人は、遊びまくれ大学生活中じゃないと遊べないからね?笑😏😏
遊びまくりなほんとに!!!!
それにサッカー部のみんなを大切にしてください。これはほんとに大事なことだと思う!
特に同じ学年の人達は。
最初に言った通り俺は大学に来たくなかったけど、今となっては本当に大学きて良かったって心からそう思えています。
サッカー部のみんなに出会えたことがほんとなにより嬉しいし、素晴らしい宝物だと思う!

こんなにうるさい俺と仲良くしてくれて、ほんとにほんとにありがとうございました。
だってこんなうるさい奴だよ?みんなの寝るのも邪魔するし、ほんとに迷惑かけてばっかりで、ほんとごめんなさい。
でもね、ほんとに楽しかった!みんなと毎日一緒にいれるってことが、最初は寮嫌だったけど、ほんとに今は最高に楽しいし、みんなと一緒の所に住めてよかったと思ってます。

ほんとに寂しいね。もう引退で卒業か。
4年間ずっと一緒に住んできたのにね。
くっそ寂しいね。ほんとに東海大に入ってよかったです!サッカー部でよかったです!この4年の代でよかっです!
ほんとにみんなありがとうございました!!!

そして、大学まで入れてくれて、サッカーをずっと続けさしてくれた、お母さんとお父さんほんとに感謝してます!!!ほんとに2人の子供に生まれて幸せです!これからは社会人になって親孝行するね!お世話になりました!これからもよろしくお願いします!

そーーーーーしーーーーてーーーーーー、続いてこの素晴らしいバトンを手にするのは、
東海で1番ストレスをかかえてると言っても過言ではない、「保坂一貴」くんです⚽️
なんで、こんなにストレスがあるのかほんと不思議ですね…笑 
その理由もしっかり言ってもらいましょう笑
んじゃ、保坂つぎよろしくー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?