見出し画像

【感謝】 河野翔太

こんにちは。東海ジャージを愛する男からバトンを受け取りました。東海大学サッカー部 工学部建築学科の河野翔太です。
(帝京高校サッカー部出身)

僕は自分の気持ちや思ってることを相手に伝えることが苦手です。

自分の中では感謝していても、相手に伝わらなければそれは感謝してるとは言えないと思います。

母親にも
「言葉にしないと伝わらない事も沢山あるよ」
とたまに怒られます。

さすがお母さん。全てお見通し

僕は不器用なんだと思います。

口数もそんなに多い方じゃないし、コミュニケーションもそんな得意ではないです。
それでも感謝する事を伝えなければこれからの自分の成長はないなと思います。

なので、今回は僕なりにサッカー部の皆様へ感謝の気持ちを伝えようと思います。

まず、後輩たち

ある試合の日に自分がキャプテンだと思ってたら3年生の丸ちゃんがキャプテンに指名された事がありました。

やる気満々だったからまあまあショックだったけど。

あの時はありがとう丸ちゃん!笑

そんなもんで、頼りないなーと思われることもめちゃくちゃあったと思うし、今思えばサッカーでも日常でも助けられた事の方が多くて本当に感謝してる。ありがとう!
残りの期間、もっと頑張ります。

次は同期のみんな

普段言わないけど

サッカー中のみんなも、普段のみんなも大好きです。

みんなと一緒にいる時間が人生の財産になったと思う。

アイスがなくなってたり、
部屋に帰ったら誰か勝手に寝てたり、
帰ってテレビつけたら音量マックスになってたり、
寝てる時にブブゼラで起こされたり、
(他にも山ほどある)

その時は怒ってるけどこーゆうのもすごくいい思い出だと思ってる自分がいます。笑

(あんまり言うとまたやりだすからもう言わない。)

これからのオフも部屋にいることが多いからみんな遊びに来て欲しいな。笑

これからもよろしくね。

最後に指導者の皆様

この4年間で監督、コーチ、池田さん、それに関わるスタッフの皆様にはサッカー、それ以外の面で様々な事を指導やサポートして頂きありがとうございました。

太郎さんのサッカーに対する情熱だったり、最後まで諦めない姿勢は本当に尊敬しています。

これからもサッカーを続けていく上で、サッカーに対する情熱は太郎さんに負けないくらい忘れないように日々努力したいと思います。

ちゃんと書けているか不安ですが、こんな感じで僕なりに文章にして伝えてみました。

最後になりますが、これまで東海大学サッカー部に関わって下さった方にも感謝します。
4年間ありがとうございました。

そして、今後も東海大学体育会サッカー部の応援、よろしくお願いします。

次回は、
チームNo.1ムードメーカー、井澤和哉くんの登場です。
いつも元気で明るい彼の秘密に迫ります。
お楽しみに〜。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?