見出し画像

インハイ予選2023雑感(東京高校バスケ男子)

組合せ表の左上→左下→右上→右下と順番に①②③④⑤⑥⑦⑧

Aブロック

全体

このブロック取るのは普通にやったらどう考えても八王子
残りのB16は豊山と成徳or大崎
B8は保善。春夏と保善のくじ運の良さを感じる()
ただ保善はもっとやれると思ってるんだけどなぁ、、、

B32ブロックごと

①:八王子。B64の挑戦者としてあがってくるのは東洋
②:小平南or青稜or駒澤大高ついで福生かなぁ
③:青山か野津田、まぁ多分青山
④:豊山の相手になるチームはいないかな、杉並学院がB64に来ると思う
⑤:保善の相手には京北があがってくるはず
⑥:豊島学院>文京>本郷の構図と見てる
⑦:大崎1強、他は法政大高、明大明治、武蔵。
⑧:東京成徳。あとは豊多摩、京華、昭和第一

Bブロック

全体

日大三vs久我山
2支部王者の東大和南が駆け上がる可能性もあり
にしてもよくぶつかるな東大和南と日大三。てかB16で当たりすぎだし最早因縁のカードになってそう
広尾のとこは日野、明星、自由ヶ丘学園のどれが来てもおかしくないと思う

B32ブロックごと

①:日大三。B64に高輪が来ると思う
②:狛江を筆頭に大成や葛飾野など正直どこが来ても驚かない
③:わからない。何もわからない。強いて言えば大東か文杉かなっておもってたら文杉負けちゃったし、、、、、
④:石神井vs東大和南!
⑤:久我山に挑むのは立川国際か雪谷か田無かなぁ?
⑥:恐らく安田学園。他にあるとしたら国士舘と本所
⑦:日野vs明星!小金井北と保谷はここに入ったのが不運としか言い様がない、、、
⑧:広尾としては自由ヶ丘学園との一戦が山場

Cブロック

全体

4角が順当に勝ち上がってくることは間違いなさそう
ただそこからは実践がやや抜けてるとはいえ拮抗してるかな
関東予選で実践に食らいついた帝京が菅生持ってくかもしれないしU18リーグで八王子破ってる専修が実践相手に波乱を巻き起こすかもしれないし、、、

B32ブロックごと

①:実践のとこまで上がってくるのは九段。というかそれしか想像つかない
②:明治学院、江東商、立正大立正、佼成、麻布、調布南。実力が近いチームが揃ったなぁ、、、
③:西と荏原の勝者。でもここ数年の西は運が、、、
④:専修に挑むのは筑波大附か足立。これを追いかける墨田川の3チーム。
⑤:初戦の入りは難しいがそこに駒場がいるのが、、、菅生でも足を掬われる可能性?
⑥:和光か東京か練馬か(って書いてたら練馬が東京に勝ってた)
⑦:海城と東京朝鮮の一騎打ち。
⑧:帝京相手に小山台がどこまでやれるかが楽しみ

Dブロック

全体

正直言って組合せ見た瞬間に泣きたくなった。
高輪台も早実もよりによってそこに入るのって、、、
それは置いといてブロックを見ると成立が頭2つくらい抜けてるのは間違いない。B16で当たるであろう高輪台もある程度までは食らいつけると思うから期待
右側は日学も足学も序盤がキツすぎて大荒れになりかねない、特に日学はかなり強いけど初戦が、、、

B32ブロックごと

①:高島が順当に成立のとこまであがってくると思う
②:世田谷学園と八王子実践の勝者が来るパターンしかなさそう
③:2回戦の三鷹中等vs明中八王子で勝った方
④:城北&豊島&拝島で固まったとこを抜けたチームが高輪台とこまで来るかな
⑤:日学vs早実、、、なんでここでぶつかるのよ、、、2018年の久我山VS豊山を思い出す………
⑥:芝と美原vs郁文館の勝者で決まる。くらいしか書くことない、、、
⑦:2回戦の目黒と昭和第一学園が勿体なさすぎる、加えて小平西含めた3強(追記:共栄がいるの気付いてなかった、、、)
⑧:足学は初戦がいきなり曲者の桐朋なのはやりずらそう、、、城東と東大和が2回戦でぶつかるのも、、、相当縺れるブロックかも、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?