見出し画像

国際消防救助隊って知ってますか??


今回はちょこっと難しいIRTについて話します。
国際消防救助隊ですね!

#私は東京消防庁でIRTの方みたことありません。

契機としては、昭和60年にあったメキシコ🇲🇽大地震と、同年のコロンビア共和国🇨🇴で発生したネバダデルルイス火山噴火の甚大な被害から自治省消防庁「現総務省消防庁」が中心となり発足されました!
これまでには約21回世界各地の被災地へ派遣している実績があります🔥💪

勉強になりましたでしょうか??
私はIRTの方1人も存じ上げておらず、
OBの方だったりYouTubeでお話しして頂けないかなと思います🙇‍♂️

#東京消防庁は海外への技術支援なども積極的に行なっているのでやはり、世界的に優秀な組織ですよね👀

今日も朝から知識を深められたと思いますので、
一緒に1日頑張っていきましょう!!

それでは素敵な一日を💪

https://youtu.be/9Xn_CWMvNsI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?