見出し画像

251は要救助者!?

今回は昨日の続き!無線運用です。
認知報告まで入れましたね!認知報告とは、
火災出場中に白煙や黒煙など確認したら東京消防に一報するんですがその事を認知報告といいます^_^

その後、
丸の内2から東京消防〜
丸の内2どうぞ

丸の内中隊251 活動開始、尚、黒煙確認延焼中。
丸の内中隊長指揮代行どうぞー

東京消防了解!

のような形で現着して、災害対応します。
この無線運用を1番若手が基本的には行います
消防学校でそこまであまり詳しく習わないので今のうちに覚えておくといいですよ🔥🚒

指令番地覚えながら、乗り換えしながら、防火服着装しながら、車両で資機材装備しながら無線入れるので慣れてないとできません💦

頑張って訓練しましょう!!
ちなみに151は出場251は現着です
無線用語になります!

よく耳にするのが【251】要救助者です!
【521】は私のマンションの番号です

#滑ったかな

それでは素敵な一日を😙💪
https://youtu.be/upWRl_BHHLo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?