見出し画像

toushouanの日々8‐2024年新しい年-

今年はnoteも更新頑張ろうと思っている2024年。
新年いかがすごされていますか?

昨年は店主がイベントを出来るだけ引き受ける!!
と宣言したため、秋からは怒涛のイベント出店三昧で過ごしたtoushouanでした。

今年はお店の方にも力を注ぎたいとのことで、昨年ほどイベントに出店することはなく、セーブしながら店舗に来て下さるお客様を大事に、営業して行きたいなと考えてるしだいです。

年末から、お客様の推薦もありInstagramにて、とあるアカウントから取材を受けました。
雑誌の時もそうでしたが、名前をあげて下さる方がいることに感謝です。
どなたか存じ上げませんが、本当にありがとうございます。
取材をしてくれた方が本当に感じのいい方で、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

その方と話しながら思ったのですが、本当にうちはいいお客様に恵まれて、ここまで来ているな。と改めて思います。
色々やってみたいことはあるけれど、なかなか日々の仕事でそこまで行けない時に、こんなの作ってもらえたりする?と絶妙なタイミングでやってみたかった内容を要望下さったり、出店でも店舗でも話してくれる内容の中に、ヒントがあって、新しい商品が出来たり。
その繰り返しで進化をいうか、変化してこれたのかな。
そんな風に思いました。

劇的に変わることはできないけれど、少しづつ少しづつ変化しながら、変わっていけたらと思います。
今年は動物性のものを出来るだけ使わない商品ラインナップに変化させていく予定です。

ですので、今まで気に入ってくれてたお弁当がなくなってくることもあろうかと思いますが、ご了承頂けると助かります。

常に挑戦し、失敗してたら、また戻ってやり直す。
そうやってお店を育てていきますので、良かったらぜひお付き合い頂けたら嬉しいです。

ちょっと真面目に語ってしまいました。
2024年の抱負として。

よろしければ、サポートお願いします!頂いた費用は、お店をよりよくするために使わせて頂きます。ぜひ店舗にもお越しくださいませ!