toushouanの日々18-イベント出店-

先日開催された「いのマルシェ」に出店させて頂きました。
昨年も出させて頂き、とても楽しかった思い出があり、今回も!!
前回早い段階で売り切れたので、今回は多めにギリギリまで頑張って作っていきましたが、お昼前に完売。
ご来場・ご来店頂いた皆様、本当にありがとうございました。

とってもいい場所にて出店させて頂いて、次々にお弁当を手に取ってもらえたことに、テンパるのと同時に嬉しさがこみ上げました。

うちの豆腐や弁当は、決して安い価格では販売していないので、なかなか浸透しにくいのかな。とか。
宣伝も下手くそだし、色んな所に出ての営業も苦手で、超絶お店をやるには不向きな夫婦が営んでるので、続けていく難しさも感じながらの現在。
商品も弁当も豆腐と野菜を飽きずに食べてもらうには。。。
色んな事を考えながら作っていますが、なかなか良さを上手く伝える事が下手くそで。

色んな壁に向き合いながらこの1年が大きく色んな事を決断する年になるだろうなと思いながらの現在です。

でも、マルシェにでて何時ものお客様や、初めてのお客さまに購入頂けて、お声をかけて頂けるのは、本当に嬉しい限りです。
去年食べて美味しかったから、今年も買えて嬉しいわ!と仰って下さった事は、宝物のように嬉しく心に残っています。

そして、お久しぶりに会えた出店者さんや、いつもの出店者さん、初めましての出店者さん。
皆さんの笑顔やお話、そんな事が嬉しく、楽しい時間でした。
そんな皆様にいつも、元気を頂けるので、頑張ろう!!と思えます。

素敵なイベントに出店した後は、不思議なことに疲れてるはずなのに、元気を頂いて帰ってるそんな感覚になります。
今回のいのマルシェもまさにそれ。
毎回不思議だなと思います。

今月は、引っ越しもあるので出店は少ないですが、蚤の市が3月末にしだれ櫻のお祭りの日と同時開催になってます。
蚤の市も、お客様や出店者の方々に元気を頂けるイベントの一つ。
今回は、メイン会場などもあってたくさんの出店もあります。
当日のイベントチラシも店舗にてお渡し可能ですので、当日会場にて皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

よろしければ、サポートお願いします!頂いた費用は、お店をよりよくするために使わせて頂きます。ぜひ店舗にもお越しくださいませ!