見出し画像

とかげだより7月号

どうも、とかげまんです。

日記とか週報とかいいなと思ったので負担の少ない月報にチャレンジしてみます。
画像でまとめていく感じでやってみるぞ~。


遊戯王

DUELNODEのラッシュ配信に参戦しました。
NODEでは初のラッシュ配信ですね。

ラッシュの対戦は1試合が短いし、ドラマが起こりやすいから配信映えするね。
やってても見てても楽しい。

今週末も配信があるみたいです。
よかったら観に行ってみてね。

ラッシュの遊戯王の日でゲット。
プレマもユーフォのに変えた。楽姫デッキ使ってるから相性◎。
でもユーフォモンスターまだいないんだよね。

ラッシュのデッキもう一個作りたいんだけど、やっぱりカードを集めるのが大変だ。
ヌメロドスさんがラッシュの取り扱いを始めようとしてくれてるのがうれしいね。
OCGではお世話になりまくってて、もうヌメロドスなしではデッキが組めなくなっちゃってるんだけど、ラッシュもそれくらいズブズブになれたら最高だね。
次はカオス・ソルジャージのデッキを作りたいな。

ライブ

会場前にミスト出てて涼しげ

横浜アリーナでシャニマスのライブ。
夏のライブの現地参戦は初めてだったけど熱いね。
内容もアツかった。

2日目のイルミネーションスターズの『Twinkle way』落ちサビのタイミングで、機材トラブルで音が鳴らなくなっちゃってアカペラで歌いきってた姿が感動的だった。
演者側もびっくりしてたし、みてるこちらもドキドキした。
オタクたちのクラップと合唱で繋いだのも一体感があってすごい涙腺にきた。
機材トラブルなんてフィクションでしか起こらないと思ってたけど、実際起こるとは…
歌いきった後にはその日一番の拍手が送られた。

ただトラブルだからアーカイブや円盤には残らなさそうなのが残念だ。
でも忘れられないライブになった。

会場が横浜だったので孫悟空に寄っていろいろ購入。
最近はヴァルモニカのレアリティを上げたいのよ。
でもぜんぜんヴァルモニカ当たらなかった。
ライブが2daysあったから2日目も孫悟空寄って箱買ったのに。
もうシングルで通販しよ。。。

おすすめ漫画『龍と苺』

すごいおもしろい。
主人公の藍田苺(あいだいちご)のキャラクター性が良い。
思春期特有のやるせなさと喧嘩っ早さを抱えてて、むかつくクラスの男子を椅子で殴ったらカウンセリング室に呼ばれちゃって、そこで初めて将棋に出会う。
どんな将棋の出会い方だよ。

おじいちゃんカウンセラーの宮村に半ば強制的に将棋を続けさせられるんだけど驚異的なスピードで成長して、将棋を始めて2日目で地方大会で優勝しちゃう。
どんな才能だよ。

苺と宮村の関係性がすごく良い。
むちゃくちゃする小娘と、それを抑え成長を見守るおじいちゃんの構図がなんかすごく温かく感じる。
どこかサチ録とかみたいな良さがあるんだよな。

そんな苺がその後将棋とどう向き合ってくのか、どこまで成長していくのか見に行ってほしい。


ではでは、今月はこのへんで。
おつとかげ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?