見出し画像

マスカレードオフ会

コミュ障のオフ会、探せばあるだろうけど想像だけだと地獄のような空気になる確率が高そうだ。

なので喋らなくても輪に入ってる感を体験できるマスカレードオフ会をしたらどうだろうか。
話したかったらマスクずらして話せばいいし、旗でも持てばリアクションが苦手な人もいけるんじゃないか?

ただこの話す人が重要で、話し手次第で和やかな雰囲気から一気にその場が凍りつくなんてこともありそうだ。
不機嫌だったり、否定が多い人も遠慮したい。

そこらへんは専門家じゃないので全然わからないけれど、よく映画やドラマなんかで見る、サークルになってやるカウンセリング?みたいな方がいいんだろうか。
専門の、その場を上手く動かせる人が欲しい。

あとは場所。
お洒落なカフェはNG、周りから遮断されたレンタルオフィスとかスタジオみたいなところがいいと思う。
トイレですれ違っても「どうも〜」の旗を振ればお互い笑っちゃうはず。
立食パーティー形式だと難易度高そうだし、ある程度固定されてると心配事が減りそう。

主催する力も参加する予定もないけれど、これなら私も行けるかも…という方は是非どうぞ。
アイデアだけならいくらでも提供できそうなのでちょくちょくnoteにアップしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?