ファンタジースプリングス攻略法‼️(8/19レポ)写真なし


やっぽー今日はディズニーシーの新エリア、ファンタジースプリングスの攻略法を教えるよ!

ファンタジースプリングスとは?

乗り物のクオリティ順で、
アナ雪、ピーターパン、ラプンツェル、ティンカーベルの4つ乗り物があるのがファンタジースプリングスという新エリア!

行く前にすべきこと!

•ディズニーシーのチケットを取る!
•ファンタジースプリングの攻略サイトを見まくる
•4つの乗り物の中で乗りたい順番を決める!
(私はアナ雪→ピーターパン→ラプンツェルに狙いを絞ったよ!)
というのも4つ全部乗るのは結構難しいかも💦
とりあえず狙いを2、3個ぐらいに定めた方がいいよ!
•DPAを取りたい人は当日クレカを持って行こう!

各種パス説明

アナ雪、ピーターパン、ラプンツェルの3つはスタンバイパスとDPA(有料2000円)の2種類のパスが出ているよ!

ティンカーベルのみスタンバイパスのみ。

スタンバイパスとは

スタンバイパスは、朝一気にに発行されるよ。「ファンタジースプリングスへの入場券」かつ「乗り物に並ぶ権利」を取得できる券だよ。
これは入園後即、ディズニーランドのアプリ上で取得するよ。
取得後、次のスタンバイパスを取れる時間はアプリに表示されるよ。(1、2時間後)

DPAとは

DPAもスタンバイパスと同様、朝に一気に発行されるよ。
DPAは「ファンタジースプリングスへの入場券」かつ「並ばずに乗り物に即乗りできる権利」を取得できる⚠️有料の券(各2000円ほど)だよ。
これも入園後即、ディズニーランドのアプリ上で取得するよ。
支払いはディズニーランドのアプリに紐づけられたクレカのみ対応しているよ。
クレカの登録は入園後にしかできないから、すでにクレカを登録している友達と一緒に行く場合はその人がDPAを取ることをお勧めするよ。
そのような友達がいない場合は、⚠️クレジットカードを手元に用意しておくことが重要。

取得後次のDPAが取れるのは1、2時間後アプリに時間が表示されるよ!

⚠️ちなみにスタンバイパスとDPAは、違う乗り物を選択すると同時に取ることができるよ!(同じ乗り物は無理)

各パスのなくなる時間

TikTokで、「ファンタジースプリングス パス情報」と調べたら最近のパスがなくなる時間を見られるよ!
ちなみに私が行った、8月19日はこんな感じ!👇書いてる時間にパスが売り切れたよ。

アナ雪に絶対乗りたい人へ

①始発に近い電車で行こう!

始発に近い電車で行って、DPAを取ろう!
アナ雪は余裕で1、2時間はならぶから体力温存したいならDPAを取るべき。
でも、もしDPAが取れなかったら迷わずスタンバイパスを取ろう。
アナ雪は並んでるところの内装が可愛くて待ってる時間も楽しいからスタンバイパスを取るのもアリ。
でもDPAがあるなら迷わずDPAを取った方がいいと思う。それだけの価値がある乗り物だから!

②始発は無理だよ〜って人へ

諦めなければ夢は叶うよ!辛抱強くキャンセルを狙おう!
スタンバイパスが売り切れても、画面を更新し続けてたらたまにキャンセルされたパスを拾うことができるよ!
(私は朝一でアナ雪DPA、ラプンツェルスタンバイパス→2度目のスタンバイパスでピーターパン、キャンセル拾いで2度目のアナ雪とピーターパンをゲットしたよ!)

ティンカーベルに絶対乗りたい人へ

ティンカーベルはDPAがなくてスタンバイパスのみ( ;  ; )子連れなどに大人気のティンカーベルは一度スタンバイパスを取得するとキャンセルする人がなかなかいなよ。

ティンカーベルにどうしても乗りたい人は1番にスタンバイパスでティンカーベルを選んでね!

キャンセル拾いのこつ

①絶対に目を離すな!
友達とお話ししながら、目はずっと画面!!
両手で握りしめて、片方はスクロールの指、片方はスタンバイパスが出てきた時にタッチする指!
スタンバイパスが現れてもタッチできない時も多々あるから後悔しないように両手で挑もう。

②この時間に出やすい⁉️
噂では12時、15時、17時に出やすいみたい。
確かに12時は現れたのを記憶してるよ!
とはいえ時間に限らず待ち時間はずっとスクロールし続けるのがキャンセル拾いのコツ💦

③現れたら何も考えずにとろう!
スタンバイパスはキャンセルもできるし、キャンセルしたらまた別のスタンバイパスを取得できるようになるよ。とりあえず取ってから悩もう!

もっと楽しむために

キャンセル拾いは、スタンバイパスだけじゃなく、40周年プライオリティパスでもできるよ!
40周年プライオリティパスっていうのは、並ばずに乗れる券。アクアトピア、レイジングスピリッツ、インディジョーンズなどに発行されてるよ。
スタンバイパス取るの飽きたらこっちも試してみて!並ばずに取れるのはマジで体力温存に繋がるし、その日の満足度も変わってくるよ。


もう疲れたから終わるよ。
何か知りたいことがあったらコメントしてね🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?