見出し画像

ラッパーTok10「アートで食える」モデルケースをつくる! 2回め公式プレイリスト入り

新曲リリース前のSpotify Playlistのためのサブミッションは結局徒労に終わったのですが、本日、また、何もせぬまま公式プレイリスト「Monday Spin」にHot girlが入ったという連絡がきました。ありがとうございます!

以前と同じプレイリストですので感謝しかないのですが、一週間の命なのでできるだけ多く宣伝したいと思います。

さて、この新曲なのですが、またまたちょっとわからないことにぶち当たっています。それは、YouTubeのArtistページを申請しようとすると、TuneCore経由で収益化をしているので、著作権が自分でないという扱いになってしまうという点です。なんだかよくわからない……。

https://support.tunecore.co.jp/hc/ja/articles/360007011052

システムを理解せずに、適当にやっていると引っかかることが多いです。また、調査して分かり次第報告します。

「アートで食える」モデルケースを作りたいです。サポートされるとどんな風になるのか気になるのでご協力ください!