見出し画像

沈黙は金 合ってる人と合ってない人

ちなみに僕は合ってる派だと思っています。

沈黙は金:沈黙は金に例えられる程の価値がある
つまり黙る事が時には大切であるという意味です!

もちろんデメリットも沢山あります。

特にある事が、仲間に
「あいつは何も言い返せないやつだ!」
とバカにされる事です

そこが全然気にならないなら、あなたはめちゃくちゃ合っています!

ちなみに、僕は言い返す、意見を言う人は決まっています
その人とは
1、プライドが高くない人
2、感情的ではない人
の二つが当て嵌まっている事です。

只、僕が沢山会って来た人間の8割がプライドが高い人、感情的な人なので僕は基本的に言い返しません。(意見もめったに言いません)

そんな僕は感情的な人と合っています。
感情的な人の場合、言い返されると、それが正しければ正しい程ふてくされるようになったり、「じゃあもうそれでいいよ!!」とお互い後味が悪くなってしまいます。

それが無くなると言うのは感情的な人にとってはムカつく事がないので相手にとっても楽になります☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?