見出し画像

2024年上半期まとめ【湿度高め】

こんにちは!EXILE TAKAHIROの追っかけをしているオタクです。

2023年の1年総括noteが文字数を削っても削ってもクソ長くなったので、今年は上半期と下半期に分けて出すことにしました。

なのにこれよりも長くなった(なんで?)

今回は現場のまとめや感想と、その時々で生まれた感情の話をします。言語化がほんっっっとーーに下手くそなので、生暖かい目で読んでくださると助かります!

接触の話も多くなるので、嫌な方はお控えください。

1月

1月14日 EXILE TAKAHIRO 武道館LIVE 2023 リリース記念先行上映会 東京


昨年開催された武道館ライブの円盤のリリースが決まり、購入者の抽選特典として収録されているライブ映像の上映会が行われました。

1部2部合わせて500キャパで心配でしたが無事に1部で当選。
TAKAHIROさんの登壇はあるけど歌うわけじゃないし外れてもそこまでダメージないかなーなどと思ってましたが、行った後に(これ来れてなかったらツアーまで引き摺った…)と思ってしまうような1日でしたね。

今年は元旦から心痛むニュースが続き、日々不安やなんともいえないもどかしさがありました。
TAKAHIROさんは意図的に更新を自粛していたみたいなので、上映会を迎えるまでその気持ちは拭えず…本当にこの日に会えるのかな?と疑ってしまうような精神状態で。

相手は家族でも友達でも恋人でもない赤の他人なのに、不安な時に一番声が聞きたくて顔が見たいなんて、不思議で勝手だなと常々思いますね。そんなこと言うな!!!!!

朝早い&円盤見るからイベ時間長い

最初に円盤を見たのですが、MCやアンコール前映像含めてノーカット!あの日の夜が丸ごと収録されていてびっくりしました。温度感をそのまま再度感じることができて嬉しかったです。あと大スクリーンで見るライブ映像最高‼️家に欲し〜い‼️

普通に上映会を楽しんでおりこのあとTAKAHIROさんが登壇する実感が湧かず。上映後は会場全体に緊張が走っているのがわかりました。

司会の方の紹介と共に、武道館と同じサウンドが流れTAKAHIROさんが登場。

えっ……か、顔が違う!!!

いや違わない!違わないし、ちゃんとEXILE TAKAHIROさん。なんだけど…
いつも見える芯からの陽オーラが無く、なんとなく頬がほっそりしてる気がする。ドキドキしながらTAKAHIROさんの第一声を待ってると

T「みなさん元気でしたか?お会いできて安心してます」

えーーん!!こっちのセリフだよぉーー!!!😭😭😭

元旦からのニュースに心から傷ついていたこと、SNSでの発信内容を悩んでおり結果的に自粛する形になっていたことなど、近況を話してくれました。

最初こそローテンションでのスタートだったけれど、トークやファンからの質問コーナーなど企画が続くにつれだんだん普段の空気感になっていき、登場の際に隠れていた陽オーラがじわじわと姿を表してきました。
TAKAHIROさんの陽オーラって出し入れできるんだな…

この日一番衝撃を受けた発言がありそれに至った質問は忘れてしまったんですが

「ライブ中ステージから客席を見た時に、たまにものすごく泣いてる人がいる。大丈夫かな…!?て思うくらい。その人の背景に何か辛いことがあって、自分の歌が支えに(救いに?)なってるんだとしたら…責任を持たなきゃいけないなと思いますし、そういう覚悟で歌っていこうと思ってます」

本当にニュアンスだしもうちょっと長く話してたけど半年前のこと鮮明に思い出せないのでこれが限界です。

私みたいなやつはこのお話の例外に当たるかもしれませんが事実として「TAKAHIROさんの歌に救われた側」なので、この意識が本人にあることに衝撃を受けました。
責任を感じて欲しいわけじゃないから嬉しがっていいものかと思いながらも「勝手に神様にして勝手に救われててごめん…」みたいな自虐はしなくてもいいのかな…とぐるぐる。

わかんないけどね⭐️

フォロワーにあけおめができた日

2月

昨年に引き続き現場なし!
昨年に引き続き他界隈のソシャゲのライブ行きました!

あと後輩グループのリリイベに付き添ったり、円盤のリリースがあってタワレコに行ったりしました!なんだかんだ楽しんでいる。

ペンライトが可愛い
えっ?

ワタT(※写真のぬいぐるみ)もここどこ?という顔をしている。

フォロワーの金です
確定チェキカード5枚特典、だいすきー!!


2月って他に何があったっけ?と自分のXを遡ったらサイン会の実施が発表されただけでマロが無名街のように燃えていて笑顔になりました。
私に接触行ってほしくない勢力謎で面白かったな。

3月

3月10日 DayDay. SUPER LIVE 2024 横浜アリーナ

ツアーまで暇かと思いきや突然飛んできた外部現場。
EXILE THE SECONDの5人+TAKAHIROさんの6人EXILEでの出演でした。
所属の後輩グループも出演するため、そのオタクと連番できて楽しかったです。

セカンドコーナーでSUPER FRYだと思ってたところがGoing Crazyだった以外は予想通りのセトリでしたが、最後にランページの皆さんと24karats STAY GOLDをコラボしたのはアガりました。24って絶対に盛り上がるから曲パワーが強い。

湘南乃風さんもいたんですが、失礼ながらSHOCK-EYEさんしかお顔がわからず。
メンバーの「HAN-KUN」がソロ名義でも出演していて、長めのDJ回しがスタート。

「HAN-KUNの音について来れる奴ー!!」みたいな煽りをしていて(ニュアンス)、フォロワーと「HAN-KUNさんって、一人称「HAN-KUN」なんだね」と話していた矢先、なんとHAN-KUN(本物←?)が登場して歌が始まる!!

今までDJ回してる人がHAN-KUNだと思っていた私たちは、突然の本物の登場に動揺が隠せず2人で壊れるほど笑いました(最悪)
じゃあDJの人は誰なんだ!?他メンバー!?となったけどそうでもなかった。遊助のライブでいうN.B.B.Uみたいな立ち位置って認識で合ってますか?←伝わる?

このフェスはライブだけではなくトークや企画も盛りだくさんだったので、4時間ほどありましたがずっと濃く体感短く楽しめました。
1人だけマネージャーから2つクレーム入れられてるTAKAHIROさん、可愛かった…♡

ここで使うべき、台湾単独フラッグ

TAKAHIROさんソロの「道」の際に、宮崎さんが演奏で参加していたのがこの日一番嬉しかったです。

4月(接触の話有り)


ツアー初日の2日前、仕事しているとApple Watchに公式からの通知が鳴る。

>スタンプを全公演分コレクションされた方限定で、後日「お名前入りボイスメッセージ」をプレゼント!

動揺で床に膝をつきそうになった。
LDHが、全ステ特典…!?
しかもちゃんとレアでちゃんと大ご褒美で人生の財産になるやつ。

私は昨年のソロツアーを全ステしている。
日程が過密すぎたから印象が強いのかTAKAHIROさん本人もそれを知っているのと、全ステ費用をまとめたnoteがバズったことから、この企画が立ち上がったきっかけにはなったかもしれない。

でも全ステする人が何人かいる想定じゃないと企画は成立しないので、きっとTAKAHIROさんに強い熱量を注ぐ人が一部いることが本人にも伝わってこうやって還元してくれたんだな…と思うと優しさに泣きそうになった。

それと同時に、ライブに全部来る人って頭おかしいし怖いのに何でこんなに優しくしてくれるんだ?みたいな感情も生まれてちょっと病んだ←コイツ、めんどくさすぎる
例えば2分もない国家独唱のために遠征する人間ってあんまり肯定されていい生き物じゃないよね。

特典がなくたって好きで全公演行くし全部自分のためにやっていることなのに、見返りがあって本当に驚いています。
この特典をつけて皆にたくさんライブに来てもらおう!ではなく、ツアー開始直前に発表ってところが「すでに全公演行く予定の人」に向けた企画って感じがして余計嬉しかったです。

4月17/18 FULLTHROTTLE横浜

話は逸れましたが待ちに待ったZeppツアー初日、フォロワーに単番チケットを渡して来てもらったら30番くらい離れてたのに連番できて良かった…イントロで何度か絶叫していたので、介護してもらえて助かりました。

整番が早く1時間以上立ちっぱなしで待ちながら(私これ通いながらちゃんと働けんのかな…)と不安が過りましたが、いざライブが始まると楽しい!楽しい!近い!最高!だぁあーーいすき!!の感情で埋め尽くされて全然心配無用でした。

WILD&FREE(新曲)でまさかの撮影可能に驚き喜びましたが、幻に終わりましたね…

ツアーは1年ぶりでそれまでは単発の現場が多かったので、「こんなに楽しいライブ、あと10回見れるんだ!?」という嬉しさと「あと10公演しかない!!泣泣泣」が交互にきて初日の夜は感情が忙しなかったです。

ほぼバラード無しの攻めセトリにエモコーナー、アンコールは各地方でアンケートをとった一位の楽曲披露と、2時間ない短めのライブでたっぷりお腹いっぱいになるライブでした。
横浜の日替わり曲は「運命のヒト」。Zeppの音響で聴くバンド演奏とTAKAHIROさんの歌声はとても贅沢な物でした。

と同時に、アンコールが日替わりなことに内心焦る。
何を隠そうこの次の北海道公演で終演後サイン会に参加しようと思っていたからです。

北海道だけ1公演しかない上に、GLAYさんの「HOWEVER」を歌うと予想しており、途中抜けしてそれが聴けないなんて耐えられない!!

ということで横浜2日目に入りました。

直前まで買うつもりなかったのですが、ライブ楽しすぎて気持ちも舞い上がっており……この回だけ明かすと3枚で当たりが出ました。ビビった。
まあ1枚9,900円するので安くはないんですけど…。

でも接触のハードルもミーグリの単価も高ければ高いほど安心するので、どれだけこちらが頑張れるかだな〜と改めて痛感したツアーでした。

勿論何も持ってきてないため、購入した円盤に封入されているフォトブックにサインをしてもらうことにする。

対面は12月の台湾ぶりだなあ〜どうなんだろう〜半年接触なくても覚えてくれてたから期待はしてもいいんだろうか…てか期待って何?そんなの押し付けたくない…と思考が周り開演まで何も食べれず。

いつまでそんな不安を抱えてんだと言わんばかりに、入室してすぐに「あーっ出たぁ!」と目を見開いてくれて心臓爆鳴り。
サインに書く宛名を事前にスタッフに伝えるのですが、そのメモがTAKAHIROさんの手元に渡っていて「名前とじょた(仮)って言うの!?」「苗字は?」「とじょた…とじょた!初めて知ったー!」と何度も名前を連呼されました。

私の「はい〜初めまして」というアホなボケに「もう何回会ってるの」って返してくれてメロついてたのですが、最後握手した時に(今回は握手確定演出らしくて嬉しかった)「また来てね?」と言われ、咄嗟に「えっここに!?」と返す。

T「うん。ここ」

この日からほぼ毎日サイン会の夢を見るようになりました。


4月26日 FULLTHROTTLE北海道

丸1年ぶりの北海道!心優しいフォロワーさんに泊めていただいたり、ライブ中隣にいた方が昨年バクステで一緒だったフォロワーさんだったり、次の日もフォロワーとお茶したりとかなり充実した遠征になりました。

何よりもアンケートに入れて期待していた日替わり楽曲が、その通り「HOWEVER」!
もうイントロが流れた途端全身にイナヅマが走ったレベルで興奮しました。
TAKAHIROさんはすごく緊張した様子で歌唱後もその余韻に浸っていて、GLAYのファンである側面が見えたのも嬉しかったです。

Zeppの距離の近さとセトリの楽しさを改めて実感し、終演後「えなんかもうずっとZeppツアーがいいかも〜✨」と騒いだほどでした。

SHOKICHIくんのオタクとタルト
宿主のフォロワーさんが用意してくれた朝ごはん!🥲

5月(接触の話有り)

5月はツアータイトルの通りフルスロットルな日程で、労働との兼ね合いがキチーでした。

5月08/09日  FULLTHROTTLE福岡

ゴールデンウィーク明けに福岡遠征。TAKAHIROさんが育った九州での公演は、こちらの心持ちが他の地域よりもちょっと変わります。

この日のMCで改めて、EXILE TAKAHIROさんが背負っているものやその志に尊敬の念を抱きました。


今存在が不透明になっている『EXILE』への言及、その内容がファンとして心苦しく、心強く…つい目に涙を浮かべましたが、TAKAHIROさんが「皆さんが真剣に聞いてくれるからつい真剣に話してしまった。そんなに重く捉えないでほしい」と笑いながら話してくれ、少し気持ちが軽くなりました。
いつも思うけど、場の空気のコントロールが本当に上手な人ですね。

日替わり楽曲は福山雅治さんの「桜坂」!
TAKAHIROさんの声質にあっていて最高でした。福山さんとのエピソードを話す表情がどこか幼くてとても可愛い。

そして「またきてね」が脳にこびり付いてうまく眠れない日々を過ごしていたため、福岡2日目サイン会2回目に入りました。
フォロワーさんと一緒だったのでずっと心強かったです…。
単価高いの安心するとか言ったけど普通に体調悪くなるかと思った⭐️

前回から1ヶ月も経ってないので流石にアレコレの不安はありませんでしたが、スタッフさんに名前を呼ばれて入ろうとした時に私の顔を見る前から「えっとじょたちゃん!?」とびっくりしてるTAKAHIROさんの声が聞こえ足が大震え。

コア㊙️のマーチにハブられる程度の普及度である自分の名前に感謝しました。人違いだったらどうしたの!?とは思ったけど😂

私「TAKAHIROさんのライブに行くのが生きがいです。だからずっとライブしてて欲しいです」
エゴの押し付けである。貴重な会話できる機会に何を言ってるんだって感じですが、結局私の中にはこれしかないなと思ったので…

T「ふふwwだって全部来てるもんね?」

そ…………それはそうだ!!!!!!


全部のライブに来てるやつが、「生きがい」になってないわけないか!!!!

サイン会であたりまえ体操をしてしまいました。

軽く使える言葉だからこそ、それの信憑性なんて量れないんですが…全部行っていることが生きがいの証明になっていることに気づいて、本人もそう捉えてくれているのが心の底から嬉しかったです。

これは全ステ特典にも言えることですが「熱量」や「気持ち」って目に映らなくて、行動で示してやっと見えるもので。示したそれが伝わってるってどれだけ幸せなことなんだろう。
全部勝手に好きでやってることを、TAKAHIROさんが汲み取ってくれてるこの現状は全然当たり前じゃないなぁと改めて実感し、謙虚に生きようと思えました。

T「わかった。頑張ります!ありがとうね」

今ツアー2度目のサイン会終了。昨年のバクステの写真にサインしてもらいました(念願!!)
メッシュ入れたてでカッコ良すぎてかっこいいです‼️‼️てキモオタスマイルで伝えたら英語でお礼言われたのがずっとじわじわ面白い。

どうしてあんなにかっこいいんだろう?人類のバランスを崩していないか?
バクステと違って向かい合わせで話すのですがアクリル板もないため、真っ正面の近距離で受けるTAKAHIROさんの煌めきは人間には受け止めきれなかったです。

参考写真です。

良い思い出になった、今ツアーの接触はこれが最後だ!と思っていました。この時までは…

福岡から帰宅してすぐフォロワーの招待で岩田剛典さんのライブにも行きました!!良い席で見させてもらえて、好きなフォロワーたちと戦うように喋って楽しかったぁ〜

Virusって曲が一番好きでした!


5月16/17日  FULLTHROTTLE大阪

私は大阪に住んでいるので今年初遠征無し現場です。
あの〜〜〜〜、まじで楽!👈それはそう

日替わり楽曲が大阪LOVERだったら興奮で倒れてしまうな…と思ってたらアンケートダントツ1位だったみたいで、イントロが流れた途端目の前がブラックアウトし吐き気を催し、手足が痺れ必死にその場に立ち口を両手で押さえながら耐えました(体調不良の人?)

すごく可愛い歌詞ですがTAKAHIROさんが歌うといじらしい女の子の気配は消え、万博公園に連れて行かないといけない、必ず…と思わせられる気迫がありました。なんで彼氏目線?
大阪の人間ががめつすぎて2日とも大阪LOVERを2回歌うことになり、計4回歌ってるのドリカムさん越えで愉快でした。ありがとう……………

てか「何度ここに来てたって、また来るのはあなたがおるからやもん」👈お、俺たち?

大阪2日目、TAKAHIROさんが「昨日ふと、ぽけーっと考えてたことがある」と、EXILEの曲を歌う姿勢や初心の話をしてくれました。

オタクの記憶には限界があるのでどうしてもニュアンスレポになってしまいますが、7月10日に発売された『Depth EDITION 03』にて掲載されてるインタビューでも似た話をされていたので、気になる方は読んで欲しいです。

私はここ数年の活動を見て「TAKAHIROさんが誰よりもEXILEだ」と真剣に思っています。
謙虚で低姿勢な姿も素敵だけど、TAKAHIROさんが自身でこの感情にたどり着いたこと、それを話してくれたこと、丸ごと全部嬉しくて感激でした。

あとこの日最前だったんですけど、そんな日に関テレのロケが入っていて地上波で顔面大晒しの刑にあいました。ここから入れる保険ってありますか?

マジでさ言い訳させて欲しいんだけど(?)ラバアゲの時にあんな顔しなくない!?あとラバアゲの間奏でなんか口動かしてるんだけどそんな曲じゃなくない!?私あんなつまんなそうに曲聞いてないしラバアゲ中に喋ったりしてません!!😭😭😭😭😭編集です!🥲🥲🥲🥲🥲

誰も気にしてないことへの弁明、失礼致しました。
うちの両親と祖母だけがカワイ〜って喜んでます。


5月20/21日  FULLTHROTTLE名古屋


なにをしている?

マジで3時間前くらいまで「11分の3はキモイからもう買わない」と言っていました。
掌を返すのが早すぎる。しかも沼ってクレカが止まる一歩手前までいく。
「あ〜〜もうこれ以上は買えない!初めて爆死だ今日〜」で最後に買った上限分の、一番最後のくじが当たりでした。

この日は終わったあとすぐ迎えに来てくれてたフォロワーとご飯を食べに行き、すぐに感情を吐露できたのよかったな〜助かったな〜と思ってます。

部屋に入るといつも「でた!」「あっ!」みたいな反応をするTAKAHIROさんが私の顔を見てマジで無反応でそのまま話し始めるので、それに動揺して返事全てが空回りました。
話の内容も「今日ライブ前に車の中から見かけたよ〜!」だし(これホマに何?)

初めて伝えた「大好きです」を「はっは!ww」で返されてそれをめちゃくちゃ引き摺って凹んでたんですけど、待って、思い出しながら書いて自分がキモすぎて発狂しそうなんですが。

いろんな感情が渦巻いた夜でしたが、当たり前のように全部行って接触も積むくせにラフに対応されると凹むって、我儘で求めすぎだなと反省しました。SNSもバレてるのにずっと新鮮な気持ちでいるなんてお互い難しいし。

私ってまたサイン会であたりまえ体操した?
接触向いてなさすぎるだろ。

あの時励ましてくれた全ての人々ありがとうございます。
次の日のライブの全てが最高すぎて即立ち直りました。

名古屋の日替わりはスキマスイッチの「奏」!これもよかったー!!
この曲はネッさんが上手いんだよ、あの人本当にJPOPが上手!と感心したように話してましたが、これまでの日替わり曲を聞いてきた私は「あなたもね!?」と叫びたい気持ちでいっぱいでした。

このツアーのラストは東京ガーデンシアターになるので、名古屋が最後のZepp会場。
1日目から「本当に楽しい。なんか…幸せ!」と曲の合間で笑顔で言ってて可愛かったし、実際盛り上がりがすごくて最高のZepp締めくくりに。

2日目のラストは名残惜しそうに上手と下手のお立ち台に交互に登って「皆の顔を目に焼き付けたい」とたっぷり見渡してくれて愛を感じました。


5月25/26日  FULLTHROTTLE東京

ついにツアーラスト!終わってほしくなさすぎて逆に行きたくなかったまである。
この1ヶ月整番で並んで場所とって立ちっぱなしで1時間待って…が必須だったので、久しぶりの指定席でまあ〜〜楽。
セトリや演出的にやっぱりZeppで見るのが一番だけど、大きな会場でも余白のないアツいライブでした。

アンコール前に2年連続&今年は2DAYSの日本武道館単独決定が解禁!

2024年下半期も延命確定〜!!!!

連番していたフォロワーがバグって「武道館は座席があるから嬉しい」とか言ってて笑いました。本当に楽しかったしまたやってほしいけど、椅子のありがたみがわかる1ヶ月だったな………

大阪で話してくれた「初心」についてのMCを東京でもしていたのですが、最後に「僕の初心はEXILEへの愛です」と柔らかい笑みで話すTAKAHIROさんに胸を打たれました。
この短いツアーの間でTAKAHIROさんの思考の流れ、想いを伝えてもらえて幸せでした。何があってもTAKAHIROさんがいる限り、EXILEのことが好きだと思います。

日替わり曲はEXILEの「Pure」!一瞬佐藤大樹さんが大量投票した?と思ったんですが(※大樹くんはPureが大好き)確かに今のTAKAHIROさんに歌って欲しいEXILE曲だなと歌詞を聴きながら納得しました。

「君が見つめる先が希望に満ちていて欲しい、その先にきっと僕もいて」

この11公演のTAKAHIROさんのMCが思い返され、ツアー最後の公演でこの歌詞を歌うの綺麗すぎて吃驚。

ツアーが終わるって本当に“絶望”しかないんですけど、TAKAHIROさんはいつも次の約束を残してくれるので笑顔でバイバイができました。

40日で11公演の濃密ツアー、これにて終了!

スタンプラリー無事にコンプ!

次のソロツアーはいつかな。

6月

6月01日/09日 葉加瀬太郎音楽祭 東京/京都

昨年に引き続き葉加瀬太郎音楽祭!

EXILEのFCでチケットを取るわけですが、昨年は京都も東京も後ろの端の果てだったので今年もそのつもりでいました。歌は聴こえるからいいや〜って気持ちでいたら、2日ともドセンで席も通路側の良いところ!

個人的に京都の「もっと強く」が良すぎて帰りのバスずっっと余韻に浸っていました。
聞いた時の精神状態や受け取り方にも左右されるし、あくまで“私が”今日のもっと強くは今まで聴いた中で一番だったと思ったにすぎなくて。

でもその夜の本人のストーリーにて

映ってないけどBGMにもっと強くを設定してた

もう嬉しすぎて、なんなら今年入って一番嬉しくてちょっと泣いた。
TAKAHIROさんが歌っていて実際に手応えを感じていて、それをちゃんと汲み取れていたこと。歌手のオタクをしててこんなに幸せなことはないんじゃないか。

もちろんいつも魂込めた歌唱を届けてもらってるし、そう思うからライブに通っています。
でもその中で「今日はなんだか特別だな」と思う瞬間はあるし、そこが両思いだったのが本当に嬉しかった…

フォロワーに撮ってもらった元気いっぱいフォト



岩さんに引き続き、6月はランページの単独にも招待してもらいました!

ライブっぽい写真、これだけ

岩さんもランペも単独でみるのは初だったけど、同事務所でもやっているエンタメは全然違うなあ〜と思って新鮮で楽しかったです。


6月29日 BEAT AX Vol.4 幕張メッセ

3月のDayDayに引き続きEXILE6人での外部イベント。
座席アップグレード制度が導入されていて、なかなか良い思いをすることができました。
幕張メッセってだけでもうテンションが地の底だったので良かったです。

6人の現場全部に足を運んでますが、もうセトリがパターン化されているので今回もそんな感じだろうと予想。
せっかくEXILE名義で出るならセカンドやTAKAHIROソロ抜きのオールEXILE曲でやって欲しいな…て気持ちも勿論ありましたが…

メジャーな曲は他アーティストのファンもわかるし、セカンドは盛り上がるし、EXILEの有名曲バラードも喜ばれるし、そこにいる大体の人が楽しめる構成として最適解なのに、全部くるオタクがセトリに口出してくるのキモすぎる!!と自己嫌悪で現場前に落ち込みました。👈ずっと哀れ

なんとかSUMMER TIME LOVEだけでもしてくれないかな?望み薄いけど…みたいな会話をフォロワーとしていたら

真剣に頭おかしくなってしぬほど泣いて膝を床や椅子にぶつけて痣だらけになった。
通路側の席じゃなければつまみ出されていました。

まずRED PHOENIXのイントロでEXILEが登場。そんなことある?黒い衣装を纏った6人が出てきて幕張を支配していた。
それまで若いKPOPの勢力が強くて(EXILEの時に周り誰も立たなかったらどうしよう!?)みたいな気持ちが少しあったのですが、もう〜杞憂すぎる。EXILEに失礼。アホみたいに幕張が盛り上がってた。

きっとこの日幕張にいたEXILEのオタク誰も予想してなかったセトリだと思います。もう聞けないと思ってた曲のイントロが流れた時、一気に心が2022年にタイムスリップしましたね。
SNSでも他界隈からEXILEを浴びて痺れているレポが回ってきて…
な〜〜にが「今までの6人現場のセトリはそこにいる大体の人が楽しめる構成として最適解」だよ!!!最適解が何種類もあるグループなんだよ!!

ほぼ泣いてて断片的な記憶しかないんですが、アーカイブ配信があるみたいなのできたら皆で見ましょうね。早くしてくれる?

ワイもです。

8月の新潟も楽しみにしております。

最後に

今までのどのnoteよりも「感情」の部分が多いnoteになりお見苦しいテキストをお見せしました。
こんなに濃い生活してたのにまだ上半期だけ!?EXILE TAKAHIROさんの追っかけって一生退屈しないんじゃないか?(願望)下半期もたくさんTAKAHIROさんの歌が聞けますように⭐️

一万字超えてしまって仰天ですが、ここまでお付き合いいただいた皆様、読んでくださってありがとうございました♪
また年明けに下半期noteだしまーす!

撮影協力:ワン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?